fice不定期日記

MMORPGアスガルドの波乱万丈超不定期日記(リアルネタ多し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はですね、しぃさんに教えてもらったいちごを凍らせて作るいちご牛乳を作ってみました

凍ったいちごを砕いて牛乳と混ぜるわけなんですが、凍ったいちごの厄介なこと・・・
丸いからころころ転がるわ、固いわで悪戦苦闘('A`;
まぁ無事八つ裂きというか砕いて牛乳を入れて砂糖を小さじ入れて飲んでみる

・・・

・・・

う、うまい!
材料は全く同じはずなのに、甘みが出て色もきれいですっごいおいしいw
さらにいちごが凍ってるため冷たいし夏にかなりいいかもですw

参考までにレシピ
凍ったいちご2個 牛乳カップ一杯分 砂糖小さじ1

凍ったいちごを砕くもしくはちっこく切る
それを牛乳と砂糖と一緒に混ぜるだけ
砂糖は人によりけりだけど、小さじ1で十分おいしかったですw
どうぞお試しあれ

今度しぃさんに料理習おうかな、しぃさん関しては結構知ってそうだしw

さて本日のROは新マップへの観光と効率無視狩り
INしてみると人数が結構いたので、んじゃぁ行ってみるかと新MAP龍之城へ
記念撮影と太守に挨拶したあとは龍Dへ
まぁ言うまでもなく死にましたがねw
ry.jpg

赤(´(・)`)が強すぎる・・・

その後はおもちゃとPD行って狩りはおしまい
こんだけ色々いったけども俺の経験は結局1%もあがりませんでしたとさw
ほかの3人がLVあがりまくってたからいいけども、早く俺を拉致って狩りに行けるLVになってくださいw

それと、夜はメッセしながら暇つぶしにとパンヤに手を出してしまいましたw
正直みんゴルっぽい感じなんですが、おもろいw
ゴルフゲームって結構はまるし暇つぶしにって感じでちょろっとできるから本当お勧めw
今度誰か一緒にやりましょ♪

本日のお勧め曲は
Janne Da Arcより「EDEN」
Janne Da Arc(以下ジャンヌ)といえば最近やっと月光花のおかげで脚光を浴びてきた感じかなw
そんなジャンヌにはまったきっかけの曲がこのEDEN、何気にみんなこれを聞いてジャンヌにはまってるというからびっくり
一回聞いてみて損はないのでためしに聞いてみてはどうでしょうw
ノリのいい曲が多いし、歌詞もいいのがたくさんあるからマジお勧めですよ・w・b
なんでメジャーにならないのかわからないくらい・・・

  どこにゆけば 何をすれば 虹のかかる空が見れるの?
    だから僕は そのまぶたに最後の口づけをした
今日は、この前千香と話してたときにいちごと牛乳を使っていちご牛乳を作ってみておいしかったよーと言っていたので早速いちごを買ってきて作ってみましたw

一人暮らしにはちと高い298円のいちごを買ってきて、ミキサーなんていう高価なものはないのでスプーンで必死に潰す・・・
今日の分量はいちご3個、砂糖小さじ1、牛乳100mlくらいで作ったのですが、微っ微妙すぎる('A`;
すっぱいいちごだったのがだめだったのでしょうか、いちごのつぶつぶはおいしかったのですが到底イチゴ牛乳とは呼べない代物に・・・

めげずに二回目、今度は少し砂糖を多めに入れてみましたw
あ、甘い(´ω`;)
これも微妙に失敗・・・
どうやら食の道はまだまだ厳しいようです・・・

それと最近メッセで話するのが多いのですが、ネタが無くなってきました('A`;
話はしたいけど話の内容がない・・・
ど、どうすれば!!?
相手の少しでも暇つぶしになればと思っての会話なのに、これじゃ意味がないぽ・・・
ネタが湧き出る泉が欲しいと思う今日この頃

後ですね、自分に自信をつけるってことで色々頑張ってますw
家事、料理、筋トレやらほんと色々w
自己満足なんだろうけども、あって損はないものばかり
些細なきっかけでも、人は頑張れるもんですw
料理を今頑張ってるのって、俺のチーハン食べたーいやら友達に失敗の料理を見られたことがあるため、料理にいい印象をもたれてないから頑張り始めたって感じだしw

元々持ってるものはどうしようもないけども、自分で何とかできるものは頑張っていこうと思いますよ|`・ω・)ノ

顔が悪くても!身長が低くても!金がなくても!ほかのことで頑張ればきっと何とかなるはず!!(金は無理か・・・w

まぁだからって整形とかしちゃだめよ・・・w

後、自分のお勧めの曲なんかも暇があればこれからこっそり紹介していこうかなと・・・w

BUMP OF CHICKENより
「天体観測」 俺がBUMPにはまるというか好きになったきっかけの曲w
曲○歌詞○の超お勧め曲
っていうかかなり有名だからみんな知ってるかもなぁ・・・w
   気がつけばいつだってひたすら何か探している
     幸せの定義とか 哀しみの置き場とか
モンク作り直し決意しました('A`;
今日アクエン退治してたのですが、弱い攻撃、軽い装甲とボス相手じゃ何にもできない始末・・・

なので、まずはログ作って装備揃えて最終的に阿修羅ー指弾モンクかVIT騎士作りたいと思います

VIT騎士さんすっごいかっこよかった・・・

さてここでちょっとおばかなお話
今日のお風呂のことなんですが、洗い物を終えた後風呂を沸かしたわけなんですよw
んで洗い物をしてすぐだったんで温度調節が37度(一番低い)温度のままお湯いれちゃったんですよ・・・
途中で気づいて最高温度で半分から入れなおしたのはいいのです・・・
でもね・・・うちの風呂ある一定のところまでお湯が入ったら音で教えてくれるのですが、今日は何故かならず一杯一杯になるまで熱湯がそそがれてすっごいやばいお風呂に;w;
必死に水で薄めてハイリマシタヨ
みんなもこういうの気をつけてね;w;
張り切っていこうか!!|`・ω・)ノ
一日待たせてゴメンネ、日曜お遊びレポートの始まりだよ

まず、土曜日
本当は普通にOFF会のはずだったのだが、メンバーが集まらなくて中止なそうな、その中止を知ったのが大体2時くらいだったかな・・・

んで暇になったので部屋の片付けをしていると、ロイさんから一本の電話が・・・

この電話から始まったのですよ

ロイさん「麻雀のメンツが足りないんだけどこない?」
暇な俺には特に断る理由もなく即おkw
シャワー浴びて身だしなみをしっかりとして出発|`・ω・)ノ
地名はロイさんのプライベートなのがあるので伏せときますが、ある場所でキリュさんと千秋さんと麻雀のマットを買うためドンキへ

(,,゚Д゚)∩先生
ドンキってすごいね('A`;
マットを探しているとコスプレ服の一杯ある空間へ
そこにいた3人の考えたことは一緒で「ロイさんにどれ着せようか?」とか「ロイさんなら似合う~とかポーズ取ってくれそう」とかそんな考えばっかり、僕達間違ってないよね(´ω`)
その後は適当にぶらぶらした後、ロイさんの家へ

行く前にコンビニに寄ったのですが、まずは夜食の焼きそば特盛りを各自一個ずつと飲み物
そこで、俺は発見してしまった!!
ライチティー(n'∀')η
見るからにやばい飲み物を買うのはいつものことなのでもちろん購入
味は後ほど・・・w
んでOFFの時は必須の黒酢りんごジュースを買ってロイさんの家に到着

ロイさんはアスで狩り中らしくすぐには手を離せないぽかったので、片付けて麻雀の準備
キリュさんも誘われたみたいなんで俺と千秋さんで少し雑談
っとここで、みんなが期待しているライチティーを飲んでみました
感想 悪くもなくよくもなくって感じ?w
まぁ普通にいけるからはずれってわけじゃありませんでした
とりあえず俺の飲んだ外れジュースの飲み物は
不動の一位 抹茶カルピス 二位 キャラメルセーキ 三位何か一杯フルーツが混ざってるジュースかな
二位のキャラメルセーキは代表として出してるだけですっごい甘い飲み物は全部二位に入ります(´ω`)

まぁ飲み物に関してはこの辺にして、ロイさんとキリュさんがアス終わったので麻雀開始
千秋さんがかなりやってるらしく、うちらの牌を読んでくるのですが深読みしすぎです
うちら、千秋さん以外考えて牌とか捨ててませんから('A`;
何も考えず適当にやってるため千秋さんは読みきれない様子w
麻雀の内容なんて色々書いてもわからない人にはつまらないと思うのでそこらへんは省略
ただね、千秋さんのとこからは最初引きたくないなと思いました まる
字、字牌UZEEEEEEEEEEEEEEEE

東場が終わったころ攻城の時間になったので一時休憩
ロイさんとキリュさんは攻城に参加しはじめたので俺と千秋さんでさっきの焼きそば作り
お湯入れてぱぱっと作って食べたのですが、これすっごい腹にたまるのね('A`;
僕正直なめてましたごめんなさいorz
腹一杯で満足の俺と千秋さんはキリュさんのノーパソで攻城見学
DPHやらホーリーとか初めて見たけどもあくどいねあれ('A`;
打たれたら壁がどんどんとんでく始末・・・
でも使える人数が少なかったからそんなにピンチになることもなく防衛したわけですが、うちらはキリュさんと遊んでましたw
敵を見つけては「シャーブ、シャーブ!!」と言ってシャーブショットを打って遊んでましたw
飛んだ敵は誰もいない所にひたすらスキルをしてておもしろかったですよw

攻城が終わったのでキリュさんとロイさんは焼きそばの時間
一時間放置されていた焼きそばはもう見るに耐えない姿に・・・
ケース一杯一杯に麺が延びてました(´ω`)
食事が終わった後は麻雀再開
そして、2時ごろかな・・・
麻雀会場がカラオケ会場に変わりました('A`;
千秋さんとキリュさんが昔のアニソンやらB'zやらを歌い始めて、酔ってるわけでもないのに、テンションがおかしかったです
しかも歌を歌い始めてからキリュさんの調子がよくなり始めたのもこれまた謎

そして千秋さんが帰る時間になったので終了
結果はわかりませんw
俺計算係じゃなかったから・・・w
でも俺は上位に入ってたと思いまするw
3回中2回1位だったしねぇw
その後はのんびり漫画を読んで就寝

次の日起きたの12時過ぎ('A`;
ロイさんがゲンゲンから送られてきたラーメンがあるというので、それに同僚の人が買ってきてくれた北海道のキムチをのせて食べましたw
これぞまさに北海道ラーメン!!
すっごくおいしかったですw
今度ゲンゲンに会ったらおいしかったよと報告しておかないと|`・ω・)
そして後はロイさんとキリュさんが買い物に出るというまで途中まで一緒に行って俺は帰宅
疲れたけども、かなり楽しかったですw
そもそも、7歳も年の離れた人と麻雀をするなんてことマズありえないしねぇ・・・w
その点を考えるとアスやっててよかったなぁと思いましたw
また、千秋さんが計画するらしいのでまた呼んでほしいもんです|`・ω・)ノ

後、帰りにロイさんに紹介してもらった「新暗行御史(アメンオサ)」という漫画本を購入二巻しか中古でなかったのですが、すっごいおもしろい・・・
見かけたら見てみることをお勧めする漫画だよw

おまけ
麻雀最下位の罰ゲームとして作ったオアシスジュース
入れたものはコップの周りを参照
においとかやばかったよ・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル050425_1907~0001.jpg



それと最後に色々心配してくれた人ありがとう
ほんとーに元気でたから助かった。・゚・(ノД`)
これからもよろしくね色々と・・・w
昨日のOFF会というか遊び会のことを一杯書きたいのですが疲れたので寝ます(´ω`)

明日には書くので我慢してねorz
これより、ロイさん宅に特攻してきます|`・ω・)ノ
正直、色んな意味で助かったぁorz

詳しいことは明日の日記で・・・w

お金むしりとられなければいいなぁ;w;

あ、それと千香(知り合いと書いてたらちょっと突かれたため名だし(´ω`))と話したときにあるゲームが出て15日間無料らしいのでちょっと手を出し始めました

んでアス時代の千香の弟子のアル君もやると言ったので3人でプレイ開始w
二人とも前やってたらしく、武器やら装備を少しくれたので前半はかなり楽に狩れてますw

でもこのゲーム慣れるまでが、すっごい辛い・・・
操作がキーボードとかマウスクリックゲーに慣れてた俺にはちときついです・・・
まぁとりあえず、アコの育成しながらこっちのゲームものんびりやってこうと思いますw

できるだけ時間が合う時にやりたいしねぇ・・・w
色々精神的に来ることが多々ありまして疲れた('A`;

うれしいことと悲しいことが来たんですが、勝手に自分で苦しんでるだけぽいんですがちっと辛い(つw;

早く気持ちの整理しなきゃなぁと思ってます

とりあえず今日はこれだけ


プリのスキル取りだけはっとこう
色々話を参考にさせてもらって

ヒール10 IA10 ブレス10 DP5 エンジェ10 AB1 ニュマセット8

アスペ3 イムポ3 サフラ3 SPR4 リカバリー1 リザ4 レックスディビーナ5 レックスエーテルナ1 キリエ9 グロ4 マグニ5 サンク2 アコ50 プリ50にて完成

正直な話エンジェ10いるかびも・・・エンジェ削れれば47転職グロ5 イムポ5 サンク4とかにできるのに・・・

でも何か色々やる気が出ないので、いつプリになるかわからんけどなー ハッハッハー
只今のROの状況
モンク65 アコ55

ほかのメンバーの状況
あひるログ56 アチャ50 アコ27

かしこログ62 剣士46 商人31

シリコマジ45 アコ30 シフ21

ロキン剣士36

燃ちゃん剣士27

とりあえずみんな65ぐらいを目標にして頑張るとして、俺はこのままアコ→プリをメインにしつつ出せるならモンク育成するとして・・・

今公平組めるのが
俺モンク かしこログ あひるログの高LV層

PT狩り中心の中LV層が
俺アコ あひるアチャ かしこ剣士 シリコマジ 

俺とあひるアチャを抜かせば
かしこ剣士 シリコマジ ロキン剣士でも組める

となると
俺アコ あひるアチャPTとかしこ剣士 シリコマジ ロキン剣士PTに分けて狩りすることになるんだけども片方支援いねぇ('A`;

しかもなんかこれじゃギルド狩りじゃないような気がする(´ω`)
ってことで結構ギルハンの狩場に困ってます・・・
何よりきついのがね、しっかり避けるもしくは固い前衛がいないため回復あっても壁みたいなことができないため弱い敵を数狩ることしかできないのである;

しかも将来的にみると、あひるハンター かしこAGI騎士 シリコWIZorセージ ロキンAGI騎士 はい、みんなAGI('A`;
INT>VIT>DEXプリの俺が壁になること必然(´ω`)

ってことで誰か支援プリもしくはVIT騎士あたりつくってぇ;w;

もしくは支援だけでも募集したいですお姉さん方orz

でもまぁ、今の状態でもちゃんとできてるし今の状況を壊すのもあれなんでどうしてもきつくなったらまたその時に考えてみようと思いますw

うちの夕方から夜の12時くらいまでが活発なギルドに入りたかったらいつでも声かけてくださいな(´ω`)
特に支援!支援!

んでまぁ、こっから今日の日記
センセェ朝寝坊しました('A`;
一応まだ履修申告してないのであんまり問題ないのですが、休めない授業だったんでアブナカタ
気をつけないと(´ω`)
夜はロキンのLV上げ手伝ってその後西兄貴へ
廃兄貴強いよパパン('A`;
どんどん蹴散らされてくAGI型のみんな、あまりにもきついためODに狩場を移して収集品を敵に取られまいと必死狩り!!
ROは必死狩りが一番面白いと思いました

とりあえず、今度は全員にバランスのいい狩場に行ってみたいと思うからロキンのLV上げがんばりまっしょい|`・ω・)ノ

アコ只今55/41でまだまだプリまで遠いなり(´ω`)
さて知っての通り相変わらずカーニバル中のRO
入ってはみたもののやっぱり人がいない(´ω`)
昨日課金切れてカーニバル終わるまで課金するつもりなかったのに、友達がネタ婚するから課金しろとうるさいので仕方なく課金・・・

明日巻き戻るってことで一日限りおふざけ結婚するらしいのだが、みんな考えることは一緒・・・
教会の神父前には長蛇の列が('A`;
結婚するまでに30分とかかかりすぎ・・・

でも、おもしろかったのは二人の知り合いの前ではNチャでいちゃいちゃしてるくせにリア友のみで構成されたPT茶では焼き殺したいだの、○○ついてる嫁いらNEEEEEEEEEEとか暴言とびかいまくりw
見てる分にはおもしろかったですが、N茶の内容は見てて鳥肌たちました('A`;
ke.jpg

一日限りのネタ婚最高だね!!

まぁこれで、明日からまたプリ目指してアコ育成頑張る日々が始まると思うとわくわくとめんどいという考えがわいてくるわぁ・・・

とりあえず、プリになるまで働いてくれたまえ前衛どもよ!!
ハッハッハー
なったらこき使われそうでガクブル;w;
現在ROではマイグレーションといって、人の多い鯖から新しい鯖へキャラ移動ができるというキャンペーン中でそのキャラ移動が時間がかかるらしく、19日~21日までカーニバルというものをやってます(n'∀')η
21日になれば19日のメンテ前までまき戻りなのですが、そのおかげで色々おもしろいことができるのですw
たとえば、枝おって遊ぶとか武器防具を過剰洗練して壊すとか、青箱あけるとか巻き戻るからこそできることが一杯ありますw
さらに、イベントも一杯で6時間ぶっつづけGvGとか、スキル振りなおしNPCなんてのも出現していて俺はそれのおかげで阿修羅をとってみました|`・ω・)ノ

爆裂波動!超カコイイ
baku.jpg


これをやってからやっと阿修羅が出せまする

阿修羅の文字がもう・・・w
asyu.jpg




早速かしこログにかましてみた所8210

・・・

・・・

8210!!('A`;
対人で4桁とかマジ最高!!
しかもモンスにもしっかり5桁出るとか打つと爽快すぎる('A`;
まぁ、通常の狩りはお察しくださいですがねorz

まぁこんなイベントやってるんでみんなで、枝折りイベントやったんですよ
まず、ロキンLV低いせいかロキンはチボンしたけど普通の雑魚出現・・・

次シリコ、なんかこれもよわーい敵('A`;

なんか盛り上がらないよママン(´ω`)

っとここであひる騎士がポッキリ

(´(・)`)<う、うまあああああああああああああ
あ、これクマだった('A`;

まぁ馬がでました、推奨LV80上のモンスが出たためにうちらがまるでゴミのように蹴散らされていく('A`;

死んでは戻り、死んでは戻りを繰り返して何とか撃破
ほかの人に迷惑かからずよかった('A`;

その後は、特にやることもなかったので落ちて今日はおしまい(´ω`)
課金切れたのでカーニバル終わるまではのんびりリアルの方ですごすとします

昨日ロイさんに天上天下出てたよ~と言われたのであいた時間に本屋に行ってみました
な、なんかすっごい爽やかな表紙じゃないですか大暮先生や
円ちゃんが両手に剣らしきものを持って爽やかかつかっこいい表紙に暫く見ない間にすっごく絵がよくなったなと(´ω`)
いや、中身は一緒なんだけどね('A`;
なんかもうこの漫画最初の面影がどこへやらってぐらい人間離れしはじめましたね・・・
おもしろいからいいんだけどねw

後、ガンツも出てたので一緒に購入(n'∀')η
最近集めてる漫画が出てなかったのでなんかうれしかった日でしたw

あ、そうそうここ見てる人って結構漫画好きな人いるっぽいからお勧めの漫画何かあったら教えてください|`・ω・)ノ

ちなみにおいらは「天上天下」「GANTZ」「刃牙」「世紀末リーダー伝たけし」「ブラックジャックによろしく」を集めています

「天上天下」絵もいいし超かっこいいです!!
ただ、最初と比べるとストーリーが全く違ってきているのでわからなくなるって人はいるかも・・・

「GANTZ」これはうちの友達に一番うけがいいw
絵もストーリーもよくて、読み始めたら止まらない
誰がよんでもおもしろいと感じる気がする漫画でするw

「刃牙」単行本の出る早さと読み終わる早さじゃ一番かも・・・
早いときは10分で一冊読み終わるほど言葉少なし
しかも絵がくせがあってダメな人にはほんとダメ('A`;
でもおもしろいから絵がだめってだけで読まないのは損かもw

「世紀末リーダー伝たけし」むかーーしジャンプでやってた漫画ですな
作者が$$$でジャンプを首になってしまい連載途中で打ち切りになっちゃった幻の漫画・・・
それが今リメイクされて1ヶ月に一冊単行本二冊分が収録されて発売されてます
すっごいおもしろい所で終わってしまったためその最終回が気になって買ってしまってる感じ・・・
何か子供向けじゃね?('A`;って思ったりしますが中身はやっぱりおもしろいw

「ブラックジャックによろしく」俺に似合わないしっかりとした医者の漫画(´ω`)
今の医療界の現状を漫画にして何か訴えかけてくる漫画かなぁ
これを読んでるとこういう医者が一杯いればなぁと思えてくる・・・
ちょっと重い話だけどもかなりおもしろいからお勧めw
ただ、最近単行本出てなくてションボリ

軽く買ってる漫画の説明しましたが、おいらのお勧めはGANTZかな読めば多分はまる・・・
後、買ってはないけども友達の家で呼んでおもしろかったのが「エクセルサーガ」物語がぶっとびすぎ・・・

これ以外に何かあったらコメントにでも叫んどいてください|`・ω・)ノ
今日はですね、鶏肉を買ってきたので卵とたまねぎと一緒に親子丼を作りました・w・b
ちょっと鶏肉が多目のため、しょうゆ、砂糖、水の分量をちょっと多めにして調理開始・・・
お肉を入れて肉が煮えた所でちと味見

・・・

・・・

う、うまい!

その後玉ねぎいれて、さらにぐつぐつ

そこにとき卵をさらっとかけて後はふたをして少し蒸す

そして完成!!

いい感じに卵が半熟にちょううまかったですw

料理って時間かかるけど、特にうまくいったときとかすっごくうれしかったりするよねぇw

さてRO
今日は崑崙へあひるアチャとかしこ剣士で狩りに
(´(・)`)<ゴメンネ クマすっごい痛いしじゃまなの ゴメンネ
クマのチャッキーを無視しつつ桃木を乱狩りしてたのですが、ここにきてあひるアチャが暴走を始めました('A`;
(´(・)`)<とても硬い尻イタイクマ
(´(・)`)<ありがとうクマ
とかあひるアチャにクマがのりうつったΣ(゚∀゚;)
その後暴走しつつも、しっかり狩れてなかなかうまーな狩りでしたw

もちろん

死んだ回数はお察しくださいorz
俺はいいけど二人のHSP代やばかったんじゃないかなぁ(´ω`)
後、暴走あひるアチャのSSが支援に必死で取れてなくてザンネン(´・ω・`)

あとですね、アスの古い友達からプログができたので遊びに来てくださいと言われて行ってきましたw
文章見る限り忙しいけども充実したマビノギライフとリアルの生活送ってるみたいですw
なんかお別れはあれだったけども、こうやってちゃんと関係が続いててうれしいですねw
ネットの世界ですが、自分はリアルと同じように人間関係大切にしていこうと思いました|`・ω・)ノ
今日はROでしっかりとしたギルド狩りみたいなものをやりました|`・ω・)ノ
まぁみんな忙しいみたいで、俺あことかしこログとシリマジでおもちゃ、ここぐらいしか行くところがない('A`;
でもねでもね、出ましたYO
青箱!!
初めて、かしこがローグらしい仕事をしました!!
ao.jpg

25万で売れるんで一人83333かなり(・∀・)イイ!!
正直ソロよりPTの方がお金稼げますw

んで今日ソロしてたらGMに声をかけられました@@;
最近癌がんばってるなぁと思いました
GM.jpg


@アコがJOB40になって転職できるのですが、スキルが足りないため@10あげなきゃいけません・・・
まじハード(´ω`)
リアルが大事なはずなのに、自分が会いたいだけのワガママでそれを邪魔しようとしてる・・・
相手は笑顔でそのわがままを聞いてくれる、聞いてくれることが当たり前だと思っている自分が情けなく思うし、相手の優しさがとてもうれしく思う
そんな人に出会えてよかったと、そしてもう会えないんじゃないかと自分はなんて幸せだったんだろうと思う
どうかこんな自分を見捨てないでやってください・・・


上の文章はまぁ・・・
駄文だ駄文!!
でも、もし自分にそういう人がいるならみんな大切にしようね・・・w

さぁて、こんな真面目な文章俺には似合わない!!
本心だけど似合わない(´ω`)

楽しくおもしろく行こうじゃないか(n'∀')η
さて、今日のRO
今日もプリ志望のアコで頑張ってますが、行く狩場が上すぎてちょっとしたミスで死ねる仕様('A`;
も、桃がぁぁぁぁΣ(´д`ノ)ノ
(´(・)`)く、くまぁぁぁ
はい、書いてて意味がわかりませんね('A`;
今日は、あひるっこのアチャと二人で崑崙ダンジョンへ行ってきたのですよ
すると、背中にチャックのある熊やら桃を投げてくる木やらが一杯いて適正LVより低いのでうまぁぁなのですが、痛いし死ぬ;
そんな、緊張感が楽しかったりします ( ゚д゚)ノ
それと、今日アコでソロをしてたら死にそうになってるところを助けてくれたプリさんがいるのですが、よくあることなのでお礼をして終わりかと思ったのですよ・・・
そしたら、そのプリさんが話しかけてきて「俺も頑張って今転職してきたのよ、大変だろうけどもがんばれーw」
。・゚・(ノд`)・゚・。 なんかすっごいうれしかった・・・
聖やってる人が楽しい気持ちがなんかわかった気がする一日でした
俺も早くプリになって辻したり、一杯人を助けてみたいです|`・ω・)ノ
なんで、こんなに支援にはまってるんだおれ・・・w
もしかしたらアスに戻ったら聖やりまくるんじゃないかおれ('A`;
アス課金切れました
課金の予定はさっぱりありません・・・
ただ単にアスでやることがなくて、課金をする意味を見出せないため休止します

まぁ本当の話、引退も考えてたのですよ・・・w
でも、それをさせない人たちが一杯いるのですよアスには知り合いはほとんど引退しちゃいましたがギルドはまだまだ元気w
俺が思うに消えることないと思いますよオアシスw
暫くいなくなりますがみんなアス頑張って!!
あ、それとRO来るならここにコメントくれれば一緒に遊びますので来る方は一報を|`・ω・)ノと宣伝してみる
コメントくれればちゃんと返事しますし、日記も続けていきますw
これからもROのことばっかでつまんね( ゚д゚)、ペッ
って思わずに見てもらえるとうれしいでする;w;

んでまぁSSをあさってたら色々出てきましたよw
華組ギルドイベント
一時期廃れてた華組が復活して人も多くなってた時期のSS
このころはギルチャも盛んでしたねぇ
giru.jpg


70付近のセカンドの火山狩り
結構適正LVでたまーに危なくなったりしてハラハラドキドキでおもしろかった時期
kazan.jpg


初めて行った氷後半のSS
氷割ってしっかりGF倒してましたよ|`・ω・)ノ
この後ラグって二人とも墓ったのですが、それも今じゃいいSSとして残ってますわw
kour.jpg


ヒアキンカウルを被った人だけのギルド、ヒアキン隊のギルド狩りSS
聖、魔、吟のみの狩りでとにかくビジュアの威力がやばかった記憶だけが残ってますわw
この頃聖がんばってたなぁ(´ω`)
MC3.jpg


模擬戦SS、負けたけどもこういう対人イベントはおもしろかったですねw今じゃ人が少ないわ魔法おかしいわでやっても微妙だとは思いますが・・・;w;
mogi.jpg


MC4初討伐時のSS
この時二日かけてオーブン率いるMC4討伐PTでビックスマイル討伐目指して頑張ってました
この頃、MC2は特に難しい狩場とされていてライダーで何度死んだことか・・・w
MC4も一回失敗してそれでも何とかクリアした、一番頑張ったというか思い出深い即席PTです
tou.jpg


サンタペアルックSS
なんだかんだで一番付き合いの長かった知り合い・・・w
今アスにいるのはこの人のおかげのような気もします
オアシスにいた時や、華組にいた時もすっごく楽しいけども一番はやっぱ最初の親睦ギルドですよw
この知り合いが親睦に誘ってくれたから、おもしろいアスの時間をすごせたんじゃないかなと思います
カムバック1年前のアス!!
san.jpg


まだまだ古いSSあるのですが新しいPCにはこれくらいしかなかった・・・
とりあえず、何かない限りアスには戻らないと思いますw
知り合いが一斉に戻ってきたぁとか、バージョンUPして新しい町やら武器がふえたぁとかそういうことがあればひょっこり復活するかもしれませんw
んではもう時間も時間なんで寝ます('A`;
みんな、よいアスライフを!!

何か引退文ぽいけど引退じゃないからね(´ω`)
連絡やら何かあったらコメントお願いね|`・ω・)ノ
今日から大学始まりました|`・ω・)ノ
今期はかなり忙しくてほとんど1-5時限びっしり;w;
しかも土曜日休みなしときたもんだ('A`;
超ハードですが、3年で楽するために頑張りますよ(・ω・´)

まぁ明日でアスの課金切れるわけなんですが・・・
正直課金わかりません('A`;
その割りに無茶なエンチャしてDEX11リングできた代わりにDEX8リングとDAM10付与戦耳飛ばしたりしましたが・・・
実際今の状況RO8:アス2ぐらいな感じでほっとんどやってないし、入っても何もする気になれない話するぐらいか(´ω`)
話するぐらいなら未課金でもできるしねぇ
とりあえず、知り合いと話してから決めようと思います

ROは人も増えて結構やる気になってきてるし、プリにもなりたいからまだ続きそうですよ|`・ω・)ノ
人一杯増えたらボス狩りやら、GvGもやってみたいなぁ(n'∀')η
さて今日はアコが入ってるギルドでの初のギルド狩り
ちょっち遅刻気味だったのですが、いきなりマスターに見つかり枝祭りに拉致られました('A`;
枝祭とは、古木の枝っていうモンスターを出すアイテムがありましてそれを折ってモンスターを出して遊ぶことです
とりあえずマスターが用意した枝ではおもしろみのないモンスターばっかだったんですが、ギルメンの一人が折ったやつからゴスリンという中ボスモンスターが出て殴ってたのはいいんですがワープしやがった Σ(゚д゚lll
やってたのが街中だったのでひたすら探すうちら・・・
でも結局逃げまくりやがったので放置!!
あいつのせいで死んだ人ごめんねm(。・ε・。)m

その後はROでも超ハイレベルダンジョンのGHの騎士団へ
構成は前2後2支援1.5
何故支援が1.5なのかというと支援の一人が32のおいらのアコド━(゚Д゚)━ ン !!!
とても支援と呼べるもんじゃなかったですわ('A`;
横沸きした敵に殺され、深淵と呼ばれる雑魚敵最強の敵に散らされ、とにかく死体の山が築かれました・・・
っていうか、このLVじゃ無茶すぎるw
でもかなりおもしろかったし、いい人ばっかなんでこのギルドでずっとやってけそうですw
これから
kari.jpg


こうなったとさ(ほかの人も死んで全滅)
kari2.jpg



夜はあひるっこ、かしこ、シリ子、燃ちゃん、俺でギルド狩り
まずはODにてハァハァ狩りしましたが、軽くノックアウト('A`;
場所をエルダーに移していい感じの狩り!!
たまーに熊の必死狩りなんてのもしてました
その後は清算しておわーり
今日は結構楽しかったよRO
今日やるゲームがなくなったので友達からDevil May Cry3を借りてきまして、俺はこのゲーム評判が一番いい1だけをやっていたのですが最近の評判通り1を越えてますなこれw

早速始める俺
おーあいかわらずOPかっこいいなぁ
ん?スタイル選択なんじゃこれ・・・
TRICKSTER:多彩な動きで攻撃を回避し相手を翻弄する
ダッシュしたり壁よじのぼって攻撃をよけたりできます
SWORDMASTER:様々な武器の扱いに長け、その進化を引き出す
剣やら武器の特殊な動きができるぽい
GUNSLINGER:様々な銃器の扱いに長け、華麗な銃技を操る
銃のチャージショットなどが撃てるらしい
ROYALGUARD:敵のあらゆる攻撃を防ぎ、優位な立場に身を置ける
相手の攻撃を受け止めたりできるらしい
とりあえず俺はTRICKSTERを選択

・・・

・・・

な、なんだこれは@@;
とにかく言葉じゃ言い表せないほどかっこいい!!
壁をトトトとよじ登って一回転して一刀両断したり、敵を上にあげて二丁拳銃でうちまくりとか爽快かつ楽しいw
しかも主人公ロケットランチャーから発射されたミサイルに乗っかって遊んだりとにかくやべぇ(*゚∀゚)=3
暫くはまっちゃいそうだぜ!!
ちなみに公式HP http://www3.capcom.co.jp/devil3/
興味あったら見てみるべしw
むしろ買うべし@@v

あ、それとお腹はもうほとんど治りました(n'∀')η
心配おかけしました;w;
只今6日目に突入してるわけですが、やっと下痢が収まってきました(´ω`)
ってことで久々に学食でご飯を食べたわけなんですが・・・
た、食べきれないド━(゚Д゚)━ ン !!!
前なんかぺろりとたえらげてたのに今じゃ半分ぐらい残ってお腹一杯('A`;
この腹痛で、胃の縮小と2kg減という体の変異が起こった模様
ありがたいやら悲しいやらorz
まぁ、晩飯はうどんでしたがね!!
後は部屋のこたつを片付けたり掃除してROやってました(n'∀')η

ガチャピソと狩りをしてその後みんなで花見してきましたよw
まぁ今日はそんだけ・・・
ほい記念写真
hana.jpg

今日また医者に行ってきて飯の許可がでました;w;
と、いっても消化がいいものしか食えないためうどんやらおかゆやら・・・
普通に動けるし、特別だるいわけでもなく食欲もある・・・
この状態で食事ろくなもの食えないってのはとってもつらいですよ
まぁ新しい薬もらってきたので多分直ると思いますが、薬なくなるまで直らなかったらまた行ってきたいと思います(´・ω・`)

あと、お見舞いのコメントありがとう
本当元気づけられる(つw;
飯無し3日目はハード・・・

ポカリだけとかマジきつすぎ;w;

今日学校だったのに友達と飯食えないし・・・

早く直れよバカヤロウ;;
昨日からの腹痛と何も食ってないせいで1kg減りましたド━(゚Д゚)━ ン !!!
今日直らないんで、医者に行ってきたところ何も食うなと・・・
水分はしっかりとらなきゃいけないんですけどね
てか今日は朝も昼も抜いてて医者行ってから何か食べようと思ってたからかなりきつい・・・
何か頭痛はするわ、めまいするわでかなりやばぽ(´・ω・`)

ってことで今日は寝ます=w=;
下痢がとまるまで物食えないので一体いつ物を食べれるのやら・・・;w;

暗い話ばっかもあれなんで昨日の高級プー
見た目からもさっぱり高級感が感じられないプー
050404_2119~0001.jpg

さて、今日のタイトルを見てもさっぱりわかりませんね
今日リアルでですね、ちっとゲーセンに行って来たのですよ
友達からメダルをもらって遊びますが所詮はゲーセン勝たせてくれません;w;
んでまぁその後いつもやってるのですがタイムクライシス3というガンシューティングやって下のUFOキャッチャーゾーンへ

こっからタイトルの内容が始まるのです・・・
ふら~っと色々見ていると友達がUFOキャッチャーやってるので行ってみると「高級ぬいぐるみ・くまのプーさん」
(´(・)`)く、くまのプーーーー!!
どこが高級なのかわかりませんが、友達いわく
(n'∀')η「こいつすっげぇタフネス、屈強な肉体もってるわ・・・」
話だけ聞いたら??なのですが、とにかくやってみろということでチャレンジ
とりあえず100円で一回
お、丁度わき腹のとこいったぞ、これはいい感じ!!

・・・

・・・

あ、あれ('A`;
普通ぬいぐるみってUFOキャッチャーが下りてくるとフニャってなりますよね・・・
となりのプーがUFOキャッチャーのツメを足で止めてます@@;
こ、こういう意味だったのか・・・
マジデこいつ屈強というか、超硬い肉体持ってますよ
人形に負けるUFOキャッチャー、もっと頑張れよと・・・
んでこりゃ無理だわぁってことで放置してると、店員さんが来て穴のすぐ横に移動してくれてこれなら転がせばいける(・ω・´;)
今度は200円で3回
だ か ら
負けるなUFOキャッチャー('A`;
プーが重いのか全く微動だにしないプー
んで何とか転がった!!

・・・

・・・

あ、あれ('A`;
しぶとく穴の手前で人形にしがみついて落ちません・・・
しかもUFOキャッチャーの届かない所へ逃げる始末;w;
しかし、俺もここまで来たら負けるわけにはいかない!!
レッツ裏技店員さんに交渉
「あの~これUFOキャッチャーが届かないんで移動してもらいます?」
ってことでそのままの位置で少し奥に動かしてもらって準備おk!!
200円で3回
一回目
ま、まけr(ry
二回目
うまーくわき腹に入って(σ´Д`)σゲッツ!!
残りの一回は奥にいた青の服を着たプーに挑みましたがあえなく撃沈;w;
彼女にねだられた彼氏の立場っぽい感じで超がんばりました(・ω・´;)
とりあえずどこが高級なのかっていうと、取ってみたけどもさっぱり・・・
手触りがいいぐらいか
それにあんまり硬くない・・・
ってことはあれですよね
UFOキャッチャー貧弱すぎ('A`;
まぁこれでねだられた時の練習は完璧(≧∇≦)b のはず・・・
まぁその練習のためにお財布のダメージは痛かったですがね(´・ω・`)

あ、あと今日お腹の調子悪くて一時期脱水症状になるかと思いました・・・
一応寝てみて直ってなかったら病院行って来ます(´・ω・`)
今日もひたすらRO
LVも62まで上がり三段の上連打も3までとれました
正直・・・連打取らない方が強かった('A`;
STR低いし中途半端なLVの連打じゃ三段にディレイができるだけで弱いです;w;

それでもソヒーにはこのダメ、結構期待できるかも?w
sohi.jpg


まぁひとまず一段落したRO

ここに来てちょっと悩んだりしてます

確かにRO楽しいのですが、ひたすらソロもしくはリア友と狩りに行くだけなので会話がないんですな
ギルド入ったりやったりしてますが人ほとんどいなくて静かだし('A`;
本当のところ一人暮らしになったんで話したいんすよね~
結構話が好きなんでおもしろい話考えたりとかしてるんですがそれを話す相手がいないなんか寂しいですな=w=;
その点でROはいわゆる家庭用ゲームみたいな感じになってるんですよ
ってことでこのまま続けられるかはびも

んでアス
正直狩りとかする気はもうほとんどありません('A`;
これ以上強くなろうとも思わないし、もうやることがないのです
でも知り合い多いし、話とかには困りません
でも、課金するかと聞かれると狩りしないのに課金てどうよって感じなのです
古い友人はもうほとんどいなくて入る時間によってはROと同じで誰もいない
まぁこれも微妙なわけです

ここでさらに選択肢マビノギ
どうやらコロさんの日記を見る限り昔の知り合いが集まってるらしくちょっと行きたいな(´ω`)と思ってるわけですが、前にも書いた通りちょっと俺にはあわない感じなのです
戦闘やらなきゃいいじゃんとか思うけども、俺的にまったりもふもふっていう感じはどうも微妙なんだよね
どっちかというとバシバシ敵倒して強くなるっていうゲームが好きなほうなんでどうかな~?って感じなのです

とりあえずアスは11日、ROは23日くらいに課金切れします
それまでに何らかの答えが見つかってるといいなって思います(´・ω・`)
これに残れ~とか、これに来て~とかいう意見があればフラフラと行くかもしれないのでこっそりコメントしてくれると助かります(´ω`)
とりあえず今はRO<マビ<アスってな感じかな・・・

こっからは楽しいリアルのお話、上の話なんかより反響がいいのは内緒です
さて、今日はこっちに帰ってきて初めての土曜日だったわけで土曜日といえば近くのスーパーの安売りの日!!
98円の卵をゲットすべく4時前に出撃(・ω・´;)
スーパーについてみると何やらおかしな列が・・・
どうやら98円の卵の列らしいのですが、何で二階まで列が続いているのと('A`;
400人限定ってのもわかるがこれおかしいだろ@@;
まぁしっかり並んだわけですが、なんか知らないけど後ろのおばちゃん妙にお尻タッチしてくるわけですよ・・・
手じゃなくてカゴだったのでチカンってわけではないのですが、気色悪いったらありゃしない('A`;
残り5個くらいでギリギリゲッツできて、後は安いものを買って家に帰ったわけですが
無駄なもの買ってねぇなぁと、進歩をかみ締めましたよ
前までは、ちょっと小腹すくかもとパン買ったりお菓子買ったりしてたのですが今日はそういうものは一切買ってません
飲み物もお茶と牛乳のみ
だらけた生活をびしっと直すべく頑張っちゃう気分です(・ω・´;)
まぁ、何度もお菓子食べたいなって思うわけなんですがね('A`;
うちのアコがモンクになりました;w;
43転職ひたすらアマツに篭りっきりだったんでマジ飽きはじめてた所だったんで助かりました
マイモンクの紫昏君
mon.jpg


なってみた感想ですが、ひとまずJOB23まであげたんですがスキル全部とるまでは結構微妙な感じです;w;
ただ、火力UPしたし三段がボコボコでるのが楽しいしまだまだこれからおもしろそうですw

さらにアスも珍しく狩りへ
でも、殴りアコ時代に補助やら回復やら色々やってたせいでただブリズしてめったやるだけの賊はなんか物足りなくなってました
や、やばいかも('A`;

ここでちょっとリアルのお話
昨日は知ってのとおりエイプリルフールでしたね
んで知り合いからメールが来たわけですよ、ほとんどこっちからメールしてるので向こうから来たからちょっとうれしくてワクワクしながら見たら・・・
「突然ですが、今年のエイプリルフールってなくなったんだね」
(; д ) ゜ ゜
びっくりですよえぇ、まぁエイプリルフールだからもちろん嘘だったんですがうまいと思いません?
結構エイプリルフールって結構わかりやすい嘘つくのが多いと思うのですが、これは本当にありそうでエイプリルフール自体を使っているので人間の心理的に結構騙されると思うのですよ
俺も最初は騙されかけたしね('A`;
んでその後ちょっとメールのやりとりをして、かなりおもしろかったですw
つまんないことでもいいからメールって欲しいもんですねぇ
特に普段会えない人にはね・・・w

あとエイプリルフールなんで俺に彼女ができたぁという嘘をついたんですがすぐに嘘だとばれました・・・
どうやらエイプリルフールが今年ナイと言うことよりも現実味がないらしいです
ちなみに、知り合いに言った所わざとらしくお祝いされたので悲しくなりました;w;
絶対彼女ができたという嘘は二度とつくまいと誓いました まる
またやっちゃったみたいですなネクソン、ロダメカ光闇メダルをつけた際のMPSP回復周期&減少率のバランスが悪くなってCON修WIS魔WIS聖の特長ともいえる自然回復能力がほぼ無に近い状態になったみたいですね
まぁ直ると思いますが、直らないかったらまた引退者増えそうだよね・・・
最近のネクソン何がしたいのかわかりません・・・

最近日記を書いてなかったわけなんですが、何故かと言うとただ単に・・・
こっちに帰ってきて夜連れまわされまくったからです('A`;
その間はROも特にやってませんし、ただひたすら遊んでただけなんで本当書くことなかったり・・・
ネタなくてごめんね~;w;

あ、そうそうこの前ブログで書いたいなくなってしまった知り合いから連絡がきました(☆∀☆)
ブログを見たから連絡してくれたみたいですw
正直な話、すっごいびっくりしました@@;
そもそも見てくれてると思って書いたわけじゃないし、リアルで面識があるわけでもなし、昨日まで本当に連絡がなかったわけで向こうにとっては過去のゲームの知り合いぐらいかなぁと思ってたわけですよ自分のなかじゃね・・・・w
でも、やっぱり1年間遊んできたわけだし色々悩みとか聞いてもらったり自分が思っている以上に大切な人ってことになってたみたいです(勘違いだったらゴメンネ
なんかこの二年間アスやってて無駄じゃなかったんだなと思えた瞬間でしたね、確かに今のアスはクソですが色々なものを自分にくれたと思います
その点に関しては感謝感謝;w;
でもまぁ、今のアスには次の課金切れ時もう一回課金しようって気にはなれません・・・
ROがおもしろいから課金しないのではなくて、今の仕様じゃもう特にやることがなく知り合いも減る一方
キャラを課金してまでやろうという気にどうしてもなれないのです=w=;
ROに飽きたら戻ろうかとも思ってましたが、飽きたらまぁいいネトゲがなかったら暫くネトゲ自体もやめようかなと思ってます
いっつもこんな事いってるのであてにはなりませんがねぇw
やめることになってもここだけは継続していこうと思います(・ω・´;)
繋がりを消さないためにもね・・・
