fice不定期日記

MMORPGアスガルドの波乱万丈超不定期日記(リアルネタ多し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうもどうもふぁいすです

今週はマトモな時間に寝てない気がします・・・
というのも、ローグを作りたかったのと色々話をしていて朝までコースが続いたためでございますorz
まぁ今日は休みなんでぐっすり寝たいと思いますわ(´ω`)

んでは近況報告
ローグ作ってひたすらSDに篭ってます(n'∀')η
今日は青箱1個だけだったんですが、最初だしってことで開けたんですよ

青箱→青箱→服

おお!!
服ってことはきたか!?
と期待はしてみたもののsアドベンチャースーツorz
もう、絶対箱あけねぇ・・・;w;
まぁ暫くは箱あつめになるかなぁw
欲しいもの一杯あるし

HIGH and MIGHTY COLOR
このグループ名知ってる人いるかな?w
最近このグループが出した「RUN☆RUN☆RUN」って曲にめっちゃはまっちょりますw
とにかくテンポがよくて曲に惚れたw
マジいいので聞いてみてくださいな、俺このグループにはまりそう・・・w
まわされた音楽バトンを書いてみます|`・ω・)ノ

鏡歌さん(http://blog.livedoor.jp/itudemoma15/)からまわってきたバトンです

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
デスクトップの方にはたくさんあるのですが、よく使うノートの方で・・・
好きな曲だけチョイスして入れてるので1G
デスクトップの方なら10G↑あります

■Song playing right now (今聞いている曲)

以心電信/ORANGE RANGE
あんまりORANGE RANGEって聞かないんですがこれは別
今、自分の置かれてる状況っていうかによくあてはまってて共感できてしまうからよく聞いちゃう感じw

■The last CD I bought (最後に買った CD)

ユグドラシル/BUMP OF CHICKEN
多分これだと思う、基本的に俺ってシングルの曲はもらっちゃうんですよねー
レンタルしちゃったりw
ただアルバムは買ったりするのでこれになったわけですが、古いなorz
一応ジャンヌダルクのJOKERとラルクのAWAKEは買うつもりでするw

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

車輪の唄/BUMP OF CHICKEN
BUMP超好きだけど、迷った結果やっぱこれw
歌詞、メロディともに最高です
自転車に乗ってる時に流れたりすると穏やかでそして悲しくなりますが聞いててすごくいい気分になれる歌w

EDEN/Janne Da Arc
これは本当に忘れられない曲・・・
この曲を聞くまで正直俺全然音楽って興味なかったですが、これを聞いた時「え、何この曲!すっごいかっこいい!!」と衝撃みたいなものをうけてそっからどっぷりJanne Da Arcだけじゃなくて、いい曲があれば片っ端から聞いたりもらったりするようになった本当に思い出深い曲w
これ聞いてなきゃ絶対ここまで音楽にはまってなかったと思う・・・

自分のために/TOKIO
この曲はいっつも元気や力をくれる曲w
結構落ち込みやすいんですが、そんな自分に喝を入れてくれる曲ですな
自分の前にある壁なんてぶっこわしてけーーってイケイケ気分になれますよw

碧いうさぎ/酒井法子
古いわっていう突っ込みは無しでw
とにかくメロディに癒される・・・
目をつむってこの曲を聞いてると嫌なこととか全部忘れてそのまま寝ちゃえますw
今聞いてるけどやっぱいい曲だわこれ・・・

flower/L'arc~en~Ciel
これも思い出深い曲
知り合いにラルク最高!!とか言われてたものの特に聞いてなかったのですが、あることがきっかけでこの曲を聞く事になったんですがそのときにEDENと同じ用な衝撃を受けてラルクにはまっちゃった思い出の曲w

結構メジャーなのばっかでごめんなさいねー('A`;

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
むぅ・・・
俺も回す人がINEEEEEEEEEEEEEEEEE
とりあえず色々曲のこと言ってたり、ブログに書いてたりするあひるっこの所にまわしておこう・・・
あひるっこへ(http://blog4.fc2.com/ikaryaku/)バトンぽい( ´∀`)つ ミ□
続くかなぁ(´ω`)
まぁよろすくw
鏡歌のブログからなんか音楽リレーのバトンとかいうのがきたので
明日ゆっくり考えて書いてみたいと思いますw

まぁとりあえず今日の日記を

今日はですね数学のテストがあったんですよ('A`;
そのせいで昨日はひたすら勉強|`・ω・)ノ
とはいってもプリントもらってそっから出るらしいので結構簡単・・・
問題も簡単・・・
でも俺2回しか授業出てませんよ?w
いいのか数学よ・・・

なんか最近思うんですよ
大学はいればやりたいこと見つかる、なければ見つけろとか高校で言われてましたが未だに何もない状況・・・
ただ同じような毎日が過ぎていくだけ
勉強も、授業結構寝坊とかサボっていても普通に単位が取れてしまううちの大学・・・
来るところ間違えたかなと思ってしまう感じ
高校、大学と楽しなければもっといいところ行けたのにって今になって思っちゃう
一時の楽のために数年を無駄にしちゃったって感じ
俺がやっちゃったからこそ、俺より下のやつに言いたい
中学、高校はがんばっとけ!!
ほんとこれを言いたいw
今からでもやりたいこと探せば見つかるかもだけど、それができる大学なのかはわからない・・・
だから絶対普通科に進んどけw
工業系とか女性との出会いは皆無だわ道はせまくなるわで本当お勧めできない・・

まぁ数年後どうなってるかは謎だけど今のこの文章と逆のことを書けるやつになってたいなと思うw
この道をすすんでよかったと胸を張れる自分がいるといいなぁ(´ω`)
今日は多分ROのことしか書くことなーい
色々近況を
土曜日なんですが新規ギルメンが入りましたーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
2時間ずーーっと募集チャットを立ててたところ支援アコさんが来てくれましたw
んでその人も一緒に今日狩りをしたのですが・・・
あのね、なんでみんな今日テンションそんなにおかしいの('A`;
みんなテンション高くて、アコさん引いてたというか話にはいれてないというか・・・w
でも楽しんでもらってるみたいなんでまぁよかったかなw

それでですね、その狩り中うれしいことがw
ギルメンの人がうちのギルドが一番楽しい
こんなに楽しいギルドは中々ないと言ってくれたのですよ
元々ギルドに入ってもソロ生活が多かった昔の俺
それはつまんないってことを知ってるから入ったときは声をかけてみんなで狩りにっていう風にやってきましたが
こんな風に思っててくれたってだけでかなりうれしかったです。・゚・(ノД`)ヽ
頑張ってるかいがありますw
最近は、俺がいなくてもみんなで狩りやら雑談やらってのが普通になってきてかなり楽にもなってきました
前までは、俺いなきゃプリいないし狩りいけないよなぁ・・・とか俺がいなきゃ俺がいなきゃと思ってたんですが
別に心配することでもなかったですね('A`;
とりあえず今のところいいギルドを保ってますw
これからもずっと楽しくていいギルド続けていきたいですわw

それと、うちの友達がROを本格的に始めてくれて色々お手伝いw
ギルドにもお試しで入ってみてくれるみたいで、また一緒に遊べてうれしいです(´ω`)
バードかぁ・・・
鷹とばしたいんだけどな・・・w
最近暑いよねー
まぁそんだけなんですけどね・・・w
最近暑いせいか食事作る気になりません
学食、外食ってのが多くなっちゃっててお金もちょっちやばいです・・・
まだ6月なのにおかしいよね絶対('A`;

なんか色々書きたいのに、時間が時間のせいか眠くて書く気が起きない・・・
また明日書く気が起きたら色々かこっと
課題から開放された俺です!!
ってことで今日は久々にゆっくりRO
本当は学校から帰ったら寝ようと思ってたのですが捕まってしまいしぶしぶ狩りに(´・ω・`)
まぁ今日は一日中狩り行ってたおかげでプリ71にレベルアープw

んでですね、最近転売にはまっておりまして露店を渡り歩いては安いものを購入→少し高めに売却って感じで地味に稼いでいってますw
でもですね、これ失敗すると赤字になるんですよねぇ・・・
そう相場の読み合いなのですよ!!
この何人もいる転売目的の人の心理を読み取り、いかに安いものを見つけ高い時に売るか!!
このかけひきがおもしろすぎるw
アスじゃそんなに相場とか変わらなかったもんなぁ・・・
てか低下するだけだったし・・・
ってことで俺には商人が必須になっちゃいましたとさ
昨日サイゼリヤで3時間こもってレポがんばったけどまだ終わらねぇ('A`;
俺の書くのが遅いのか、レポがアホなのか・・・
僕に時間をくださいよ(´・ω・`)

さて昨日のことなんですが、ROで雑談してたらある人のお姉さんがお酒のんで風呂はいって出てきたら急に倒れたと('A`;
かなり外で飲んできたらしく、パニクってました@@;
その時落ち着かせて横にして嘔吐物つまらないように!!
とか言えたけど実際目の前で起きてそれができるか不安(´・ω・`)
お酒たくさん飲む友人がいる場合多少なりとも対処法知ってたほうがいいですよ
いざというとき何もできないと大変ですしね

最近欲しい曲がいくつかあるのですが、古かったり、ちょっとメジャーなものだったりして全く手に入らないのですよ;w;

DASEIN:愛のために夢のために
木村由姫:unbalance
この二つ持ってる人いたらこっそり教えてください(´・ω・`)

そうそう、最近よく見るのですがジャンヌダルク7年目にしてやっとブレイクらしいですね!!
俺は3年ほど前から知ってずっと好きだったのですが、やっと!やっとブレイク!!
月光花効果ありまくりですなw(ブラックジャックだっていう突っ込みはナシで
最近出たダイヤモンドヴァージンもCMのよくダウンタウンのがきの使いやあらへんでに出てくる名物おばちゃんがセーラー服を着て出てくるので、インパクトが強く売れ行きも上々の模様w
そこで、最近聞くようになって興味出てきたって人に俺のお勧めの曲をいくつかw

EDEN:俺が一番最初に聞いてジャンヌを好きになった曲w
そのころかっこいい曲ってものがなかったのでこれ聞いたときははまりましたね!!

feel the wind:歌詞も曲もお気に入りの曲
最後の方とか同じ言葉の繰り返しでうz(ryのですがそれでもかなりいい曲ですw

kiss me:ジャンヌでうz(ryな曲2つ目
でも曲とテンポがよくてかなりいい感じw
同じ言葉繰り返さなきゃもっといいだろうになぁと・・・
カラオケのとき歌うのが疲れるってだけなのは内緒

WING:月光花のカップリングの曲
個人的に月光花よりかなりいいw
テンポがいい曲が好きなせいかメインよりすきになってしまった曲
カップリングのせいか知らない人多いけどねー
最近体は一つなんだなぁとすっごい実感しとりますw
課題、RO、メッセ、友達付き合い絶対どれかが優先になっちゃうんですよね
まぁリアル大切なんで友達、課題優先になるんですがw
RO、メッセはすごいバランスが難しい・・・
人がいるときはメッセを優先したいけど、タイミングが悪いのかそういうときに限って俺がROで使われる時だったり。。。
ネットとはいえ友人を大事にしたいなぁと思うけど、やっぱり今仲がいい人優先になっちゃうんですかねぇ・・・
このままだと、昔の友人がいなくなっちゃうような気がしてすっごい不安ですわ・・・
ネットとはいえ対人関係すごく大変ですね・・・
自分がもう一人いたらぁと本当おもいますなw

まぁどよーんな話はこの辺にして
今日ですねスーパーに買い物にいったのですが、そこで新発売のジュースを発見
その名も

「紅茶が香るカルピス」

手を出さなきゃいいものを、新発売に弱い俺は迷わず購入
家に帰ってきて早速一口
ゴフッ・・・
抹茶カルピスの再来ですよこれ(゚Д゚;)
まじ、カルピスの新製品開発部の舌はおかしいんじゃないかと
まぁ、もし興味があったら買ってみてはどうでしょうか('A`) b
味の保障はしませんが・・・w
今日午後ほとんど使ってレポート8枚仕上げました
正直ハードです
まだ課題が2個あるとです
正直ハードです
来週テストがあるとです
正直ハードです
バイト受かりそうだけど、大変そうです
正直ハードです

これから大変な時期に入りそうだ(´・ω・`)
やっちまったぁぁ
今日テスト範囲が発表される授業でそこねたぁぁぁ。・゚・(ノД`)ヽ

ってことで只今12時15分
範囲は友達に聞けるからいいとして、今週はテスト&レポート期間
そういえばバイトの面接もあるな('A`;
今週はRO10時以降じゃないと入れないぽ・・・
今日ですね、ROのギルメンで自分はいらないんじゃないかと思っててギルドを抜けちゃおうとしてた人と話してたらこんな時間に・・・
言い方とかも少し考えなきゃいけませんね。。。
○○がいないとその場所にいけないとか○○がほしいよねーとか何気ない言葉でもその人の居場所を無くしていってたと思うとちょっと反省しないといけませんね・・・

うちのギルドは、安定で効率のいい狩りなんてこれっぽっちも考えてません
みんながおもしろければいいのよ
職業じゃなくてその人と一緒に狩りをするのが楽しいわけなんだし、いらなければ誘ったりしません

やっぱゲームなんだし、気楽に楽しくやんなきゃねw

今は一人でやってるわけじゃないんだし、周りのこともよく考えなきゃねと思いましたわ

とりあえずね、GMは愚痴やら相談をうけまくる相談所になりそうな感じ・・・
俺の睡眠時間どんどんへってくぜぇぇ
はいはい、こんにちは久々ですね(´ω`)
もうほんと、夕方課題→9時から2時過ぎまでROってのが定番になってきました
ほんと、メッセやりたい><
2時に入ってもいないのよね(´・ω・`)
12時にやめればいいじゃんって思うかもしれませんが、今マトモにプリースト(アスでいう聖)が動かせるのが俺しかいないのですよね
プリはいるにはいるんですが、時間が合わないって感じでやっぱり出さなきゃいけないんですよw
別にプリは、好きだし狩りも楽しいんでいいんですが俺の心配しすぎなのかな・・・
なんか、GMがいないとギルド内で狩りにいけないんじゃないかとか思ってまして入らなきゃなと思っちゃうんですわ
そうじゃなければいいんですが、まだできたばっかのギルドですし問題も起きちゃってるし大変ですよ・・・
でも知り合いが増えるのはいいことだし、時間の使い方もうまくなるだろうし頑張ってみたいと思います|`・ω・)

さてリアルのお話
先日、大学のバイトのチラシを見ていたところ気に入ったバイトを見つけまして電話をしてみたのですよw
それで、履歴書もってきてーというので証明写真をとってきたのですが・・・

・・・

俺写真写りわりー('A`)
目に光がありません;w;
これも慣れなんですかね・・・

とりあえず今週面接らしいのでどういうバイトかは、決定したら書きますわw
それじゃ本日はここまで
誰か証明写真のうまい撮り方教えてください(´・ω・`)
シリとかに聞いたらバラをくわえて撮れとかポーズとって撮れとか使えないっつーのw
今日はですね、友達と飯を食いに行った後何故か流れで飲み屋で飲みに・・・
まぁ、まずはビールいっとくかぁってことでみんなでビールを注文
!!?
あ、あれ・・・
俺ビールそんなに好きじゃないのに結構飲める・・・
友達いわくアルコールは少し抑え目な感じだよって言っていたのですが、だからなのか普通に飲めてしまった・・・
飯食った後なのに食いたいものかたっぱしから食べてくおれら

カクテルも頼んで飲んでた時に、油っこいものばっか食べてたせいか気持ちが悪くなってきましたYO!
しかも何か頭痛くなるし・・・
飲み屋のお酒ってアルコール抑えてあるから、飲めない俺でも普通に3~4杯でもいけるんですよね
それが2杯でグロッキー状態に・・・
とりあえず帰るかぁと会計に
9000円・・・
何馬鹿やってんだ俺ら

帰ってきたらそのままベットに倒れこんで2時間ほど寝た記憶があって、起きたらPCIN
そこでメッセに頭イタイっていう風に書いといたら、普段は向こうから声かけてこないのに心配して声かけてくれました。・゚・(ノД`)ヽ
なんかちょっとうれしかったw
心配させるのもあれなので、そのまま落ちてぐっすり睡眠
頭痛はとりあえずないし、だるさもないけど最近寝不足だったからまわったのかなぁとちょい反省(´・ω・`)
ムリしちゃいけないなと思いました
さて、こんな時間ですよこんばんわ
最近はほんと2時までROその後メッセで4時コースが続いてる毎日です(´ω`)
おかげで睡眠時間がぁぁぁ;w;
一日PC付けない日でも作ろうかな・・・

とりあえず今日起きるためにもう寝ます(´ω`)
ではアディオス(´ω`)ノシノシ
