fice不定期日記

MMORPGアスガルドの波乱万丈超不定期日記(リアルネタ多し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近の状況
騎士90の91%まで来ました91服まで後ちょっと>w<

ちび賊が50ヘル超えましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今日のボスでグローブモノD出ました(ノ´∀`*)

まぁ書くことこんくらーい

さて、最近アスのメンテ頑張っちゃってるネクソンさんですが結構いい感じのメンテばっかなんですよw
んで、休止してたりアス離れてるけど見てる人が結構いるのでちょっとだけ書いてみることにします

まずつまんなくなってた狩場の難易度UP
状態異常の復活、やっぱこれでかいねw
つい最近までなーんもしてこないスマイル、女王それが今じゃ昔みたいに状態異常やってくるは全体攻撃してくるはMC2とか熱いです
MC1もラスブレとかカーズで賊がやばいことになります(ノ´∀`*)タハー
ノカン家族の沸きにMC3のディドとガードモスが追加されてとにかく数で勝負してきますよ
弱いくせに移動とかしにくくて難易度上がっちゃってます@@;

次にテスト鯖で今やってること
スキルをスキルLVに応じて覚えられるようになる仕様
どういうことかというと○○のスキルを○○まで上げたら覚えることができるってな感じです
これによって、メインスキル以外は覚えたり鍛えたりする必要がなかったのがメインスキルを覚えるために色々鍛えなきゃ覚えられなくなるため色んなスキルに意味が生まれてくるわけでちょっといいかなとか思ってますw
まぁ正直・・・
最初っからやってればもっとおもしろかったし人も集まっただろうがな( ´,_ゝ`)
ってな感じですが、問題も少しあるわけで・・・
ライトニングスピアの習得条件がブラスト60なんですよ
スキルはベースLV以上はあがりません
ということは、がんばればLV60でライトが覚えられるんですよ!!
95まであげた人おつ(ノ´∀`*)
まぁこんな仕様にはならんでしょうけどね、ちなみにテスト鯖では95じゃなくてもブラスト60にしたら覚えられたらしいです

まぁこんな色々変わって楽しくなってきてますから・・・
少しは帰ってきてぇぇ。・゚・(ノロ`)・゚・。
ギルティ考察
今日二回目のプレイに行ってきたのですが
やったのはソル、ジョニ
まずはソル
なんていうかもう俺には使えないっぽいw
サイドワインダーループやろうとしたんですが、あれってクリーンヒットしないとすぐ受身取られるし追撃不能時間が長くなったのかどうか知りませんが、攻撃も入らないものも多々あって使いにくいったらありゃしない==;
やってて、だめだめじゃーんって思ってばっかでした('A`)

次にジョニ
こっちもこっちで暫く触ってなかったせいか腕落ちてらorz
足払い→ジャックハウンド→ディバコンとかムリムリ('A`)
LV2ミスト上段ループもどきはできたんですが、投げ仕込みジャンプしちゃうせいか何かダメ・・・
慣れるのに時間かかりそ;w;

とりあえず後いじってみたいのは梅と聖騎士ソル辺りかな
アバはちょっと自分には合わなさそうで・・・
まぁこのままいくとメイン:カイ サブ:ジョニ辺りになるのかなぁー
もうちょっとやってみなきゃわからんねー

そうそう、俺の高校の時の先輩が就職の内定出たらしくて11月の2日にうちで宴会らしいですw
今から片付けとかしなきゃいけませんがすっごい楽しみですw
20になったから堂々とお酒飲めるし楽しみ楽しみw
まぁ俺も早くバイト見つけたいですがorz
とりあえず、宴会終わるまでは保留ですな
アス以外のことをチョコチョコと
まずバイトのことですが落ちました('A`)
正しくは落ちてました('A`)
連絡くれてもいいじゃないよorz
全く返事がなかったので電話をして聞いてみたのですが書類選考の結果今回は不採用ということd(ry
・・・面接したならわかるけどさぁ書類で落とすかね普通==;
まぁ俺の履歴書の書き方が悪かったってことで文句はこれくらいに・・・
誰か履歴書のうまい書き方おせーてください;w;
俺バイトするの初めてで履歴書も書くのは2回目かな?
なかこれ書いちゃいけないとかこう書けばいいよっいうアドバイスあったらマジ教えてくださいなorz

次にGUNZオンライン
この前話しましたがSSをちょこっと紹介w
myc.jpg

これがマイキャラ
何で女かって?w
いや、男キャラもいるんですが強い所でチーム戦やってたらかっこいい女性キャラの方がいましてその人にあこがれてメイン女キャラに
だって男の動きとかだs(ry
正直装備とかしっかりすると女キャラのほうがカッコいいですよw

ken.jpg

剣なんて振ってみたり
強い人とかありえない動きとかしてるし、今クエストモードってのが追加されてゴブリン大量虐殺とかできて楽しいですよん・w・b

後は知ってる人だけのギルティギアXXスラッシュ
うちのゲーセンにやっと入荷されててちょっと触ってきましたw
今回のプレイはカイ、ソル、ジョニそれぞれの考察を

カイ
なんかアホみたいに上方修正されまくった団長
とりあえずSスタンディッパーと投げ青は反則かな
全体的に攻撃力もあがってるし今回強キャラで行っちゃうでしょう
ただ、ヴェイパー強がまた前みたいに前方にとんでっちゃうからヴェイパーループどうなってるんだろ・・・
なんかコマンドが入れにくくてちゃんとできなかったもんでわかりません('A`)

ソル
今回はちょっと弱体化かなぁ・・・
個人的にDループの消滅、前Pのリーチ減少?(個人的に感じただけかも)が痛いかも
でもでも、新技のサイドワインダーね!!
あれかっこいいよ!!
なんか巷ではサイドワインダーループとかいうのが流行ってるらしいので今度行ったときにでもやってみようと思いますw
ぶっきら→JK→サイドワインダーCR→立ちK→JK→サイドワインダーCR→立ちK→2HS→JK→VVでよかったはず

ジョニ
この人はあまり使い込んでないので弱くなったところわからんちん
あぁ、LV2ミストの性能が変わっちゃったのと威力減少?くらいかな
ただ、LV2ミスト上段壁バウンド誘発とジャックハウンドの追加はおいしいw
てかジャックハウンドかっこいいしRCすると追撃可とかもうねww
あーもっとやりこみたいよー==;
ってことで暫くゲーセン通いしそうです
どうーも|`・ω・)ノ

まずはアス
最近はですね、ギルドを変えたりしたりして新しい気分で頑張ってます

華組→おりの謎(おりさんのギルド)
Oasis→天国への階段(ガンマさんのギルド)
両方とも賊だけなんですが御邪魔してます
さて、先日賊で入っていたところガンマさんがガープ狩りをするということで調子にのってガープソロ失敗したら刈り上げイベントに参加しちゃいました
結果・・・
賊じゃモムーリ!o(゚Д゚)っ
半分減らしたけどその後自然回復の早さについていけず最後にはヘルプを頼んで撃破
はい、刈り上げ決定。・゚・(ノロ`)・゚・。
一週間は刈り上げficeでいますので見たい方は是非着て見て触ってくださいな

さてさて、最近ですねアスやってない時とか暇なときにGANZオンラインなるものをやっております
これがですね昔流行った?任天堂64の007にジャンプと近接格闘を加えたようなかなり面白いゲームなんですよ
21日にアップデートらしくゴブリンとかのモンスを狩れるクエストも追加されるらしくひそかに楽しみにしておりますw
興味があったらどうぞーw
ちなみに操作を覚えてちょっとした特別な動きをやろうとし始めると指がつりそうになるくらいきっついのでご了承を(・∀・)
あ、アドレスはこちら→http://game.netmarble.jp/cpsite/gunz/
あくまでもアスに人がいなかったり、暇な時間を潰すためにやってるだけですから心配なさらず(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
久々の更新ですねはい
最近色々あって忙しかったのですよ。・゚・(ノロ`)・゚・。

とりあえず近況報告を
まずおっきい話
今週の攻城で戦闘ギルドOasisの活動が休止するわけですが、昨日話あったばっかなんですが正直どうなるやらわかりませんね==;
天国の方へ受け入れはおkみたいなんですが、やっぱり抵抗がある人多いみたいで中々じゃぁ入ろうみたいなのは無理みたいです
んで、Oasisとしての活動はなくなるわけですが戦闘としての活動がなくなるだけみたいな雰囲気ですね
俺は攻城もアスの楽しみの一つなので賊は天国に行って騎士をOasisの仮GMにするわけですが、親睦?みたいな戦闘ギルドってことで残りそうな感じです
仮とはいえGM任されるわけですが俺としてはROでのGMとかのことがあって正直自信がないというかやりたくないというか('A`)
本当に自由主義で狩りがあったら誘うくらいでいいのか、ちょちょっと会話だけでいいのか迷います
実際1キャラは残る人いそうなんですよね==;
まぁ逆に考えると1キャラだけ残してほかのキャラは別ギルドにいるってことですから大丈夫かもしれませんね

本当に俺としては自由に縛られること無く楽しくアスしようってことで戻ってきたので、ロイさんやがんちゃん、その他の人の期待通りにはできないかもしれません
ただ、アスで活動してる間はいつでも戻ってこられる場所だけは残しておきたいと思います

とりあえずは
・Oasisの戦闘ギルドとしての活動は休止
・このままOasisに残る、天国に移住、他ギルドへ移る、フリーになる、これは個人の意思を尊重して自由にしてもらいます
・Oasisを戦闘ギルド版の親睦みたいな感じで残す
こんな感じで行こうと思います
俺としてもバイトを始めようと思ってますし、これから色々忙しくなるので本当にギルドの事色々できないと思います
せめて、会話の場くらいにはなってほしいなと思いますわ==;


リアルー
最近は授業受けて友達と遊ぶってくらいしかないんすよね
夜もそんなに遅くまで起きてないせいか寝不足ってこともないですし
おもしろいこともないけど、体壊すような生活してないし平和でいいっちゃいいかもしれませんね
とりあえず、バイトの申し込みはしてきて相手の返事待ちですよ!!
バイトしていつかできる彼女のためにせっせと無駄金を貯め様と思ってます('A`)
貢ぐ気はないですが、今の仕送りでギリギリなのに遊ぶお金まで入ったらと思うとちっとやばいですしねw
備えあれば憂いなしでっすよw
最近人減ってきてます、オアシス。・゚・(ノロ`)・゚・。
マビ浮気組みが今のオアシスの主メンバーにも・・・
思ったより昔の主メンバーがマビにいるみたいでやっぱりそれに惹かれたのかな
まぁいる人で遊んでけばいいかなってことで、攻城終わった後にビルシャ行ってきました
おりさん夫妻も暇だったようで拉致って8人PTで突入
いやぁ、久々の氷ほかにも2PTほどいまして沸く沸く・・・
おりさんが5回ほど墓になるなどありましたが楽しかったのでよかったかなぁ
しっかし、ドロップ率の悪いこと悪いこと・・・
オーラ一個しかこないでやんの('A`)
日ごろの行いっすかね・・・
koori.jpg

なんか空いちゃったね!!
ネタがないんですよ。・゚・(ノロ`)・゚・。
最近アス適当に入ってソロして会話してーぐらいなもんで・・・

あ、そうそうボス手二個になりましたよ(n'∀')η
3.6億だったんですがHP21 AC8 DEX4 HIT5とうちのボロ手よりいい付与なのですよw
おかげでこんな感じのステに
20051003003853.jpg


サイコでこのDEXならいいかなって感じ
対モンスでもそんなに困らないし賊はまぁこんなもんかなって感じですね
とりあえず騎士が@25%で90なので頑張りますよ|`・ω・)ノ
