fice不定期日記

MMORPGアスガルドの波乱万丈超不定期日記(リアルネタ多し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シフトのことよくわからずクリスマスはしっかり休みもらったのに26日バイト入れられて実家に帰れないふぁいすです

本当は実家に帰って家族OR友達とクリスマス過ごそうと思ったのにマジ( ;∀;) 泣ける

そ こ で
24日25日に関東ミニOFFでもしませんかと提案してみる
クリスマス暇だし一人で過ごすのもナァ・・・
関西のOFF行きたいけど遠いし金ないww
と思ってるあなた
一人でごちそうたべてケーキ食べるくらいなら、集まってワイワイ遊ぼうじゃあーりませんか

まぁ提案してみただけなんで、遊ぶ場所とか全く決まってませんが4人以上集まろうとかいう人が出たら真面目に考えてみようと思います。

とりあえず家は提供できるし(周りなんもないけどww)そんなに遠くじゃなきゃ俺が人が多い地域に出るのもいいし、お勧めの場所があればそこにいくもよしw

とりあえず参加したいかもというかたは、アス内で声をかけるか、管理者だけに見えるコメントでよろしくw

あ、カップルとかいやよ('A`)
カップルの他に数人とかならいいけど
何が悲しくてイチャイチャカップルとクリスマスを;w;
というか・・・カッポーは二人で高級ホテルのレストランでおいしいものを食べてなさいっていう
面識ない人はどしよ、何とかなっかな( ´ー`)
まぁ楽しくなりそうならおkおk
色々新しい情報がわかったので報告
転載オオイケドネ('A`)

1、露店専用フィールドの実装
重さ対策?だか何だかわからないけど、各町にいるNPCに話しかけると露店専用フィールドに飛ばされて、そこにある座布団の上でしか露店ができないみたいです
ルアスが溜り場じゃない人にはかなりいい仕様なんじゃないかなこれw
露店が一つに集まるから欲しいもの探しやすいかもだしねーw

2、グループ募集の復活
グループ募集のやつが昔の仕様に戻ったぽいです
今のつかいにくくてダレも使ってなかったから丁度よかったかもだw

3、守護のタイプが増えた?
転載ですがこんなの 発見(*゚Д゚)
1133088527.jpg

火属性付与だってさw
ドロとかできるようになるのかな(n'∀')η

4、天上2段階目武器
これも転載
まぁやっぱり鞭ないね うん
1133082711.jpg


5、新頭装備
う、うさみみ!!
後飴だね
1133095707.jpg


6、服に色が!?
これは師弟関係を結ぶともらえるみたいですな
これも転載
1132984232.jpg


ひとまず報告終わりー
アス無料化
今話題のアイテム課金制になるもよう
これのメリットデメリットを個人的に・・・

メリット
引退した人が無料になったってことで戻ってきてくれるかも!?
もしくは、攻城だけでも戻ってきてくれるかもくらいな感じで期待しとりますw
活気が戻ってくるといいなぁ(´▽`*)

デメリット
変なのが沸きそう・・・
やっぱ無料ってことで荒らしが増えたり、おかしい人が増えそうで心配

アイテム課金制になることでお金をかけたら強くなるっていうのが生まれそう

無料になるためバージョンアップとかがあまり期待できない

くらいかなぁ
とりあえずサービス終了にならなきゃいいかなってのと、バージョンアップしっかりしてくれればいいかなって感じ

っていうかサービス終了にするならどっかに委託するとかしようね('A`)
はいはいー
アスバージョンUPまじかですよはい!!
んでテスト鯖が公開されたので、わかった部分だけ報告

・OPが違う
今までのスクールがなくなりました
いきなり善悪選択ぽくなって選ぶと変身してどんどん説明を受けてく感じ
このときの選択で善悪決定かは今のところ不明
まぁ詳しくは自分で

・アイテムの変更
薬の回復量が増えましたね
何といってもリクシャ系が500回復ってのはおいしすぎる・・・
っていうかCON振る必要があるのか?ってほどSP回復しやすくなってるしスキルの必要SPも減ってるしCON薄時代きたかって感じ

・ゲート系の販売変更
各町のゲートがその町でしか買えなくなりました
ルアスならルアスGのみみたいな感じ
ただ、ふれあい広場では相変わらず全部の町のGが買えるので少しはふれあい広場の意味が出てきたかなって感じ
あ、後イカルスにイカルスGが追加されて、イカルス移動NPCから全部のMAP(火山とか卵巣とか)に直接飛べるようになったので書の意味が薄れてきた気もする

・出現モンスの見直し
各森の出現モンスがガラっと変わりましたね
ルアス森なんてノカン村戻せって言われたからやりましたよってくらいノカンいるし・・・
しかもノカンの沸きがやばいやばい、MC1みたいに一気に沸くからPT推奨って感じになりましたねぇ
これで少しは活性化するのかな・・・

・スキル経験値の表示追加
前までは○○の経験値が○%になりましたとしか表示しなくなったのが、今度は使うたびに入手スキル経験値、次のLVに必要な経験値が表示されたのでスキルの上がり方が明確にわかりやすくなったのでこの点はネクソンGJ
ただ、ログ一杯になりそうだけど・・・w

・スキルスクロールが二種類
これは前にも触れた通りLVで覚えられる奴とSLVで覚えられる奴の二種類あるってだけ
これは多分SLVで覚えられる奴一つになる気がするのでこのまま実装しないと思われ

・賊スキル実装か!?
一時期ボツとか騒がれてた賊の追加スキルの数々が復活してましたw
鞭スキルと賊補助のシフト!
シフト実装されたら絶対とりいきまっせええええええ!!!


後は天上後半とかもありそうだけど、女王に行けないのでこれのチェックはできずジマイ
ただ、本当に別のゲームになってるだろってくらいのバージョンUPなのでちょっとは期待できるか?ってな感じ
今から始める人が多ければ楽しめるんじゃないかなって感じ
今までやってた人は・・・
天上界楽しむか新キャラ作ってくださいなって言ってるんだろうなきっと('A`)

とりあえずこの辺でテスト鯖情報ひとまず終わり
このメンテでどれくらい帰ってくるかな・・・(・ω・` )
アスに飽きt(ry
目標だった騎士91も達成して何か一気にだらけーモードになっちゃいましたよ(・ω・` )
今魔を育ててるけどまだ70なんでソロ時に耳狩り、PT拉致ってもらうって感じ
そろそろバージョンアップって感じの匂いはプンプンしてるんですが、どうせ天上後半実装と森のMAP敵変更、スキルをSLVで習得制になるって感じだと思うんですよ

そう考えるとやっぱり微妙ですねぇ・・・
韓国の方じゃうさ耳やら色々実装されてるみたいなんですが、日本に来るのはいつになるやらって感じだし
っていうかバージョンアップ遅すぎ・・・
まぁ愚痴言ってても仕方ないんでこの辺で

確かに飽きてはいますが、人は好きだし、チャットも好きだし離れられませんね(ノ∀`*)

今日ROで結婚式するーってことであひるに呼び出されて行ってみたんですが、やっぱりRO楽しいね!
久々にやったからかもしれないけども、プリ大好きっ子だったからやっぱりおもしろかったw
ROもな公平を+-30くらいにしてくれればまた変わっただろうにと思うね
寄生する人が増えるだろとか思うけど、ギルマスやってて新しく人が入ってもその人とは壁か誰かが犠牲になってPT組まなきゃいけないんだよね
せっかくギルドに入っても、LVが会うまではソロやら即席やってろみたいな感じがどうも気に入らなかったであります

後は興味あるのなんだろー
マビノギかなぁ・・・
マビノギはベータテストの時にほとんど一人の状態でやってて、バイトばっかで飽きちゃった感じだったかなぁ
戦闘もあんまり自分には合わない感じだった気がする==;
ただ、色んなスキルがあって極めることができるってのは結構俺の好きな部類かなw
今は人も一杯だし知り合いも一杯って感じだけど、いかんせん時間がって感じ==;
結構はまるとどっぷり系なんで、バイトこれから始まるしテストもこれからあるしでどうしてもやる気になれないんだよねぇ
アスにいる人達も仲がいいから ・⌒ヾ(*´_`)ポイとかできないしねw

後マイマイがお勧めのTW
これはちょっとだけやってみたけど、やっぱりソロ中心だったからかすぐ飽きた気がする('A`)
ただ装備のエフェが一杯あっていいなって感じw
でもクリックゲーだったから自分的には結構飽きが早そうな気がしてならないなぁ==;

FEも期待されてたわりにはクソゲーぽいしGUNZもそろそろ飽きてきたし

まぁ結局少ない時間やるのはアスってので落ち着いちゃうわけですw
でもマビはOFF一杯あって正直うらやましい。・゚・(ノロ`)・゚・。
アスでもOFF計画してくれ
風君の日記の所に何か気になること書いてあって、丁度今日それを感じたことがあったのでちょっとカキカキ

何かネットってリアルと違ってよく気持ちが伝わってない、わからないってあると思うんだよね
実際、自慢じゃないけどリアルじゃ結構その人に気持ち読めるほうです
でも、ネットじゃわからないことが多々・・・
なんでかなって思った
あれだね、表情、声、動きリアルにはこれがあるからだね
ネットでさちょっと悪いことしちゃって、相手が大丈夫だよーって言うと少しは嘘ついてるだろうなって思うだろうけど、どこまでガマンしてるかわからないよね
リアルだとさ、表情だと笑顔がおかしかったり、声がおかしかったり、動きがおかしかったりで結構わかると思うんだ
わかんない場合もあるだろうけどさw

しかも、1:1の会話ならいいけどMMOみたいに大多数で話してる場合句読点の場所や文字の打ち方で相手に伝わらないってこともあると思うんだ

今日とかお互いに勘違いをしてて、一人で不機嫌になっててマジアホかって感じでしたよ(´▽`*)アハハ
実際話してみたら全然違うでやんの、結構長い間チャットとかやってて慣れたかなとか思ってますがやっぱりネットでのコミュニケーションは難しいと思いました

ネットだからちょっとした悪ふざけもできちゃうわけだし、相手を傷つけることも簡単だしね
それもネットのいいところといえばいいところなんだけど・・・
リアルとは絶対関わらないっていう風な人には言えない事も相談しやすかったりするしねw

とりあえず意味不明な文章長々と書いてみた
やっぱね、言わないとわかんないようん
特にネットじゃ言葉でしか判断方法ないからね
それをよく感じた今日でした

文章力ないな俺('A`)
ロキンから来てるバトンやってみましたw

Q1.次のメニューにはどんな調味料をかけますか?
目玉焼き⇒しおこしょう、醤油
納豆 ⇒ついてるタレ(あれって醤油なのかな・・・)
冷奴 ⇒醤油+しょうが
餃子 ⇒醤油+酢 ラー油がないのは辛いの苦手だから;w;
カレーライス ⇒福神漬
ナポリタン ⇒パルメザンチーズ
ピザ ⇒なし
生キャベツ ⇒ドレッシング・マヨ
トマト ⇒ドレッシング
サラダ ⇒ドレッシング
カキフライ ⇒タルタルソース
メンチカツ ⇒ソース
コロッケ ⇒ソース
天ぷら ⇒そのままGO
とんかつ ⇒ソース
ご飯 ⇒納豆・ふりかけ


Q2.周囲に意外と驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
なんだろう・・・
一般的なものばっかだからないと思う

Q3.それが一般的だとわかってても、苦手な組み合わせはありますか?
酢豚にパイナッポー

Q4.このバトンをまわす5人は?
回ってるぽいので止め
興味があったらやってみてくんさいw

なんか普通すぎてつまらんね('A`)
音楽が鳴らなくなったので消したのと、気分を一新するためにテンプレート変更(ノ∀`*)
星座きれいだし時計もついてて(・∀・)イイ!!

さて、今週は厄週間であります・・・
まず火曜日にあることがありまして(これは言えない)その日の夜暴飲暴食遊びまくりまして8000円ほど吹っ飛びました

次の日それが原因で胃腸炎に。・゚・(ノロ`)・゚・。
昼飯食ったらお腹痛くなって吐くんだもん、二時間点滴打って何とか復活しましたがほとんど何も食えない状態・・・

木曜日お腹の調子もよくなってきて、ちょっとご飯を食べられるようになったかなそれはよかったのですがね、これが一番こたえた携帯落とした。・゚・(ノロ`)・゚・。
もうとどめ刺された感じ、思い出やらが全部なくなった感じなーんもやる気起きません

んで今日、くよくよしててもしょうがないので新規で携帯を契約しにいくことに
保険証もったー印鑑もったー後は特になにもいらんだろ(n'∀')η

・・・

必要でした Σ(´Д`lll)
公共料金の請求書が必要って、そんなのすてちまったわい!!!!!
誰がそんなの必要だと思うよばかぁ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
だめもとで「機種変扱いにはできないんですか・・・?」
「できますよー」
!?
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
神は俺をすててなかったぁ(ノ∀`*)
「えーっと、機種変してまだ2ヶ月なんでこちらの機種になりますと4万円になりますねー」
('A`)
「い、一番安いのは・・・?」
「安くて3万五千円ですね」
・・・
僕神様信じない

ロキンのバトンは明日にでもー
1万ヒット超えてたね@@;
っていうか1万1000ヒットいってるしさw
本当見てくれてる方々ありがとうございます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ほとんど身内なのにここまでこれたのもみんなのおかげです^^
これからも不定期ですが更新してくので見に来てくださいなw

さてちょっと間が開いちゃったので色々書きましょうかね
アス
きちゃいましたね仕様変更
全体的にダメが下がってきついきつい・・・
せっかく善メダル手に入って部下に5400だったのが今じゃ4700・・・
てかスパインのダメあんなに下げるなら消費も下げてくれと
とりあえず戦士と騎士の方々南無ってことで
賊メインの俺としては十分だと思うほど相変わらず強いですが('A`)


リアル
報告遅れましたが、バイト受かりましたよーー!!
来週中に色々書類を用意して来週からバイト開始になるかな
初めてのアルバイトですが、頑張ってこうと思いますw
バイト行くようになったら旅行とか色々したいと思います(ノ´∀`*)
冬に温泉とか行きたいナァ
きたよ
きたよ
きたよ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
91kisi.jpg


はい、騎士が91になってついでに女王も終わらせちゃいました(ノ´∀`*)
いやぁ、長かったぁ・・・
どんくらいかかったんだろうかとちょっと日記を見直してみた
10月3日で@20%で90とか行ってて、氷行ってたときはもう90だったはずだからだいたい一ヶ月ですな
本当に一緒に狩りに行ってくれた方ありがとうです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
特にシャラとクーさんにはヘルの半分以上付き合ってもらったから特に感謝感謝(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
天上にも行ったしこれから何しよう(ノ´∀`*)
ライトまで頑張るか・・・

さて、本日バイトの面接行ってきました
なんていうか・・・
面接担当の人と気が合った感じですっごい話やすかった(n'∀')η
何か好印象みたいだったし、僕はいいと思うんでちょっとは期待してもらっていいですよって言ってくれたので僕本当に期待持っちゃうぞひゃっほーヽ(●´ε`●)ノ
まぁ面接はいい感じだったので後はゆっくりと返事待ちです
うかってるといいなぁ

ちなみに・・・
面接受けはいいんだよ僕。・゚・(ノロ`)・゚・。

昨日なんですが一ヶ月ぶりにメッセにある人が入っていたので声をかけてみました
注:4時近かったです・・・
声かけてみたら暗い感じでやんの
何かあったのかなと思って普通に話してると、メッセの垢を凍結だそうで・・・
入っても誰もいないし、入らないしってな感じだったかな?
でも、話してるとさやっぱりいつもの感じに戻ってくんですよ・・・
最近はほかが充実してるせいか何も感じなかったけど、やっぱ楽しいよ
お別れの時なんて粘って粘って、また入る約束?みたいな感じしました
毎日なんて言わない、1ヶ月とか空いてもいいけどやっぱりお別れは辛すぎる・・・
たまーにでいいから話しようやってな感じで6時まで会話・・・
相手は俺がー俺がーって言うけど、お互い会話が止まらないんですよw
やっぱり、そういう人いなくなってほしくないね・・・うん
今度はいつ入るかなって楽しみに待ってますw

何か書くこと一杯あるな今日・・・
昨日アスをやってたら、何か服着てないキャラが2人ウロウロ
一人初心者さんのようで片方の人がいろいろ説明してました
名前を見てみると・・・
あ、あれ@@
見覚えがあるなと思ったらラスさんでしたw
片割れはザキさんだったようで、何かみんなが話ししてるから興味をもったので覗いてみたかったらしいです
いやぁ、初めて会ってみたけどゆずさんと仲がいいのが何となくわかる気がしたw
なんか和む(ノ´∀`*)
またいつでも来て下さいなw
それと、みんな帰ってこいよ('A`)
