fice不定期日記

MMORPGアスガルドの波乱万丈超不定期日記(リアルネタ多し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日の城主は放熱の証

OasisUKは守備で参加、場所は中庭守備

今回は賊が多かったし人数も多かったのでかなりいい感じで守備ができたと思う

正直な話中庭守備って敵を倒すってより敵を通さないっていう役割の方がでかいと思うんだよね

だから死なないってのが第一前提で今日は頑張りました・w・b

まず道の封鎖をしてたとき
俺は叩きにきた前衛は全部シャーブで飛ばしてセイバーでばこばこやってました
なぜかみんなシャーブやるとどっかいくんだよね・・・w
正直修あたり隣接しなきゃ敵倒せないしシャーブやってれば倒せなくても殺せない=時間稼ぎができる、しかも人は一杯いるので賊のみんながスタンさせたりしてもっと楽に処理できるしねw

それとやっぱりスタン強いね・・・何も出来ないもん、賊は遊撃の人はダガーよりも鞭でスタンやったほうが攻城はいいと思った

次に遊撃に出た時
遊撃の戦士強いね・・・w
だいたい1コンボ決まれば魔、吟は吹っ飛ぶからかなりいい感じ
逃げてもチャージ→セイバーコンボでbかかってなきゃ結構飛ばせるし、俺はどっちかというと遊撃向きかなと思ったヽ( ´¬`)ノ
今日だけで何人魔と吟殺したやら≧(´▽`)≦アハハハ

それとどこ守備するにしても、DPHが少ないのはきついなって思った@@;
攻めはどんどんDPHしてくるのにうちらはのんびり殴るだけ、DPH魔が救援に来てくれた時はどんどん敵が飛ぶしね~

うちのギルド賊が多くて機動力が高いけど、魔が少ないから撲滅力が少ない感じ・・・
魔の人増えないかなー(´;ェ;`)

あ、ちなみに次回攻めです
ガチガチに固めてがんばってみよっとw

放置しとくのもあれなんで、攻城出た時くらいは感想とか書いてこうかなとw

今回の城主はハニーランド、そしてうちは守備

えっとですね、入ったの超ギリギリです天さんマジありがとうorz
最初にうちらの守る場所は外門

当たり前のようにDPHで吹っ飛ぶ面々、残ってたの俺とムゲンとアルちゃんの聖くらいだった気がする・・・
とりあえず死ぬまでは外門で粘ってみようってことで適当に攻撃して魔とか散らしてるうちにシボン

戦場は内門へ
最初は特に危険な所とかなかったんだけど、名前は伏せますがバグ使って内門前に出て重なりを利用して無敵状態を利用して内門殴るとかいう奴がいまして・・・
DPHの攻撃とかも何とか防いでたのですがいかんせんその無敵バグキャラが内門を減らしてたので味方のDPHで門破壊

戦場は内門とオブジェ前へ
俺はオブジェ前にいましたが、オブジェの後ろって穴だね・・・
直接オブジェに行けないからって守備いなかったらDPH魔二人後ろに回られて一気に崩壊!
戻ろうと思った頃にはとっくに終わってましたとさ(´;ェ;`)

今日思ったこと
テトラ+魔盾でいったんだけど守備の時はこれがいいねw
生存率が一気に上がった気がするヽ( ´¬`)ノ

バグ利用の奴はしょうがないとして、オブジェ戦に移ったら後ろは警戒しておいたほうがいいと思う・・・
DPH一発くるだけで勝負が決まるようなもんだし・・・
まぁオブジェまでいっちゃったら無理だとは思うけどw

後ね、下手にハンマー魔は少人数で倒しに行かないほうがいいとおもう
それならシャーブで遠くに飛ばしたほうが全然いい!
今日とかDPH魔2人来たときシャーブで飛ばそうとしたけど人がいて飛ばせなかったし・・・
まぁああいう必死な状況じゃ無理だと思いますがw

攻城で城落とすというかオブジェ壊すならどの職がいいのかなぁ・・・
戦士は守備では強さを発揮するけど攻めは微妙な気がする@w@;
賊はオールマイティだけど耐久力に難あり
魔はオブジェ破壊ってより肉壁破壊ってイメージ
聖、吟に関しては論外
修も耐久力的にきついかな・・・CON修ならいいかもだけど火力が(´;ェ;`)ウゥ・・・
ってなると騎士かな@@
ただ装備次第じゃステとかボロボロになるからこれもまたわからない・・・

でもどっちでも僕は戦で出るけどね!!!≧(´▽`)≦アハハハ
戦士のLVが97になったのでお金稼ぎと天上の解除、善悪LVあげを最近頑張ってます

とりあえず今日はストンプジェムが6個たまったので@1段階の脛を解除ヽ( ´¬`)ノ
100%ジェムを使ったので問題なく解除w

とりあえず解除したものはこんな感じ
kaizyo


後メダルとベルトと服ですなw
厄介なのばっか残ってるなぁ・・・
しかも最大の問題LVがたりねぇ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

まだまだ変身できるまで先は長いですorz
一ヶ月放置してたわけですが、最近忙しかったのですお許しを(´;ェ;`)ウゥ・・・

さて、今日なんですがちょっと高い買い物をしちゃいましたw
STR5 DEX6のグレアリングを1.3億で購入ヽ( ´¬`)ノ
予備指輪もなくて狩場ごとに変えたりできないし不便だったんですがこれで少しはいじれるかなと・・・w

今俺がもってる指輪が
STR11 フレイム
DEX11 ブリズ
STR5 DEX5 ディスリング
STR3 DEX6 ブリズ
これに
STR5 DEX6のグレアが加わったので11の指輪を入れ替えればSTR特化にできたりDEX特化にできますな

まぁ実際いつもはディスリングの変わりに使うつもりなんですが・・・

とりあえずこの指輪のおかげで騎士はSD190達成、戦も目標だったSTR95DEX80のDEXは達成、STRは@1というところまできましたw

休み中に11指輪そろえたいです(/・ω・)/
