fice不定期日記

MMORPGアスガルドの波乱万丈超不定期日記(リアルネタ多し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロキンの日記でがぼみたいに全然エンチャのやり方がわからんー('A`)
って人が結構いるみたいなんでメモ書き程度に書いておこうと思う@w@
ちなみに俺がやるときはーっていう例なんでこれがすべて正しいとは限らないのであしからずw

指輪編
古代4→呪い1が基本
そこで付与したものによって古びたを使い分けるとよい
例として
ブリズにDEX3付与 EL5DEX5になった場合はバランスよりも特化を目指した方がいいので古びた技量を使うとよい。
なぜならバランス指輪よりも特化指輪の方が比較的高いため、バランスがほしければ特化指輪を作って売ってから買ったほうがお得なためである。

だいたいEL7くらいで8~10を特化で作れそうなら特化を狙ったほうがいいと思う
もしバランス系例えばEL5でs2d2とかいう指輪ができたら自分の伸ばしたいほうの古びたを使うとよい、まぁ基本的にDEXが多いほうが高く売れるのでそこらへんはお好みで
INTとWISも似たような感じでおk、ただINT重視でやるといい指輪になるでよ・w・b

このバランスも特化もできなさそうなダメ指輪は古びた強靭でアッシュにして店売りにするといいかもよ、アッシュ一個30万くらいで売れるのだ≧(´▽`)≦アハハハ

なお巻物で人、地、天ってあるけども、これは使うとしたらEL7以降をお勧めしたい。
個人的にEL6までは古びたでもそこそこ成功するからで、EL7以降はぐっと成功率が下がるとかどっかで聞いたことがあるからである。
まぁ正直、人が一番使いやすいかな・・・
使って地かな、天は失敗すると-3付与ってのが痛すぎる


そうだそうだ忘れてた・・・
特殊な指輪、最初からステ3の指輪とかエンチャ可のサークル系についてやってなかった。
これは本当何通りかタイプがあると思う・・・
まず最初から3の指輪
1つ目、これは普通の指輪と同じ古代4→呪い1
うまくいけばかなり高性能の指輪を作れるがデメリットがでかい(´;ェ;`)ウゥ・・・

2つ目、古代4→古代じゃないステアップ巻物(力の巻物とか技量の巻物とか)これは壊れることがないため安全にEL5にして次から古代を使えるため壊したくなければこれがいいと思われる。
そのかわり成功しても1しか増えないし成功率も高くないため高性能を狙うにはきついかな

3つ目、古代4→祝福 これは1つ目と2つ目の中間くらいのものかな、うまくいけばステに2付与するし壊れる確率ものろいよりは低い。
まぁ壊れる時は壊れるけど('A`)

んでエンチャ可サークルなんだけど、これは最初からSDもしくはIWが4のためさっき書いた2つ目と3つ目の方法がいいかなと個人的には思う。

例えばウインドサークルで考えてみよう。
ウインドサークルは未エンチャ状態でAC-1 DEX+3 他ステALL+1である。
ここで2つ目の方法でエンチャしてみよう、EL5時点で成功時STR1 DEX4の指輪となる。
しかもここまでは失敗することはあっても絶対に壊れないときたもんだ。
これでうまく成功してくとすると、古びた技量を使って
EL6→S1 D7 EL7→S1 D10という古びただけでSD11が実現するわけである。
たとえEL5時点でステ巻物が失敗したとしても最悪SD10まではEL7でいけるわけである@w@


次に3つ目の方法で考えてみよう。
祝福はそこそこ成功確率が高いのでこういう高価な指輪を使う時にはいいと思う。
まず最高付与したとしてEL5 S3D5こっから古びた技量を使って
EL6→S3D8 EL7→S3D11
怪物指輪の誕生である。
ただついて欲しいステに付与を狙えないのでギャンブル要素的なところは呪いのようにしっかりある。
しかも壊れるしね・・・


耳編
雨耳とかはわからないので省略、戦耳と魔耳だけで考えよう。
まずは戦耳これが一番よく聞かれる奴かなw
順番としては破邪2回→古代2回→破邪1回が基本
例外として破邪2回古代2回の時点でEL6でDAM10になるか微妙なら5回目は呪いか祝福をやってDAM耳ではなくステ耳を目指すのがいいと思う。

5回目の破邪でDAM7くらいでも俺はステ耳にいくかなぁ、古びた破邪を1回使ってDAM11↑届くくらいがDAM特化を狙う基準だと思うといいかも

次に魔耳、これもあんまり詳しくはないけど古代4→呪いか祝福でいいと思う。
てかこれしかないような・・・破邪使えないしね(´;ェ;`)ウゥ・・・


武器編
破邪をつかえる剣、ナックル、ダガー、槍はアイテムLVをつけたい!とかいう理由がない限りは破邪2→古代2→破邪のDAM特化でいいと思う、アイテムLVとかステ付与したいなら破邪2古代2の後に祝福とか呪い、もしくは5回目の破邪の後に祝福とかを使うとよい

次に杖
破邪が使えないため古代を使用しがちだが、じつは体力の巻物が使えたりする。古代で付与するのはMPなので実際聖はMPよりHPが欲しいもの、体力4回の後は祝福もしくはそこでとめるのがよいと思われる

オーブやら楽器系は詳しくないので省略

頭、脛、グローブ、盾、服等もわからないので省略
あ、AC付与できるものは古代がいいですお!
甲殻の巻物って付与1で固定なのだ・・・

まぁこんなところかなー、後わからないことはその時いる人に聞いてくださいw
実家に帰ってきてからやったこと

26日免許の本験のため勉強
27日免許の本験
28日夜友達が家にくる
29日夜友達に拉致られ足湯+夏の肝試しのときにいった寺に
30日飲み会
31日二年参り+初詣
1日家族で飲み
2日高校の友達と飲み
3日ばあちゃんちで飲み

暇なのに忙しいわけだ('A`)
飲みの回数もやばいしやばいお(´;ェ;`)ウゥ・・・

アスもできてないし、マビも始めたわりに全然入れてないorz
忘れられてそうだ。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!
