fice不定期日記

MMORPGアスガルドの波乱万丈超不定期日記(リアルネタ多し

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
風君の日記の所に何か気になること書いてあって、丁度今日それを感じたことがあったのでちょっとカキカキ

何かネットってリアルと違ってよく気持ちが伝わってない、わからないってあると思うんだよね
実際、自慢じゃないけどリアルじゃ結構その人に気持ち読めるほうです
でも、ネットじゃわからないことが多々・・・
なんでかなって思った
あれだね、表情、声、動きリアルにはこれがあるからだね
ネットでさちょっと悪いことしちゃって、相手が大丈夫だよーって言うと少しは嘘ついてるだろうなって思うだろうけど、どこまでガマンしてるかわからないよね
リアルだとさ、表情だと笑顔がおかしかったり、声がおかしかったり、動きがおかしかったりで結構わかると思うんだ
わかんない場合もあるだろうけどさw

しかも、1:1の会話ならいいけどMMOみたいに大多数で話してる場合句読点の場所や文字の打ち方で相手に伝わらないってこともあると思うんだ

今日とかお互いに勘違いをしてて、一人で不機嫌になっててマジアホかって感じでしたよ(´▽`*)アハハ
実際話してみたら全然違うでやんの、結構長い間チャットとかやってて慣れたかなとか思ってますがやっぱりネットでのコミュニケーションは難しいと思いました

ネットだからちょっとした悪ふざけもできちゃうわけだし、相手を傷つけることも簡単だしね
それもネットのいいところといえばいいところなんだけど・・・
リアルとは絶対関わらないっていう風な人には言えない事も相談しやすかったりするしねw

とりあえず意味不明な文章長々と書いてみた
やっぱね、言わないとわかんないようん
特にネットじゃ言葉でしか判断方法ないからね
それをよく感じた今日でした

文章力ないな俺('A`)
スポンサーサイト

lД゚)・・・
ファイタンのブログ見っけーヽ('A`*)ノ
アスイイナーイイナー戻りたいナー
。・゚・(ノロ`)・゚・。本当に戻りたいサアアアアアアアアアアアア!!
ウワァアアアアアアアンヽ(`Д´)ノ

2005.11.18 09:16 URL | ナッコ #- [ 編集 ]

まぁ、言いたいことは大体わかる・・・と、思う^^;
俺も結構、毒舌吐いてるけど
相手を傷つけるためじゃなくて、場を和ませるというか
笑いを取るために言ってるし。
たま~に「コレ本気で取られたらヤバイ事言ってるなぁ」って思う事もあるしな
まぁ、だったらヤメロ!って言われそうだが^^;
ヤメたらヤメたで、多分、社交辞令みたいなことしか言わなくなりそうだし・・・
その辺は気の持ちようと言うか、自分で線引きいてくしかないんじゃね?

俺も文章力ってないな・・・・・orz

2005.11.18 09:22 URL | クオ #- [ 編集 ]

ネットで人の気持ちを察するのってリアル以上に難しいよね。
私も、そう思うよ~
 
 相手に、いやな思いさせてることいっぱいあると思う・・
ネットでのお付き合いは、まだまだ初心者です
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2005.11.18 11:11 URL | ゆず #2CW9nW66 [ 編集 ]

難しいねぇ~
でも、対人って付き合いの積み重ねだから、
本当に仲良くなればどんなことも言えるしね~

後はその人のキャラクターかな?
その人なら何言っても平気ってのあるし。
MMOは不特定多数だからこそ、合う人合わない人が出てくるけど、
その中で自分と合う人を見つけるのも楽しみの一つかも♪
(リアルでもいえるけどね~)

オアシスは相手を思いやる人が多いから大好き0o(´▽`*)
オアシスの原点だと思うよ

2005.11.18 12:23 URL | ロイ #0g3GFjNo [ 編集 ]

うちの、あ、今のはギリギリだったかな?的発言は
ふぁいの今日はすごいついてるYO! 発言に
「ケータイなくしたくせにw」
でした^^;

まぁ、それもある意味ドロップ!運

2005.11.18 12:27 URL | yumegiha #VWFaYlLU [ 編集 ]

俺もチャットで騒いでる人間だから
眠かったり、チャットがゴチャゴチャしてて会話読み取りづらいときはまったく話さなくて、今日機嫌悪いの?とか最近疲れてるの?って言われることが多々ありまするorz

この前もちょっとある人に心配かけたし・・・
不特定多数の人と新しく関われるのが長所でもあるけど
逆にファイスタソの言ったとおり表情とか話方ってのがわからないからそこが何処まで自分と相手が信頼(?)しあってるかだよね^^;(前に関西弁の書き方で言い方きついよって言われてた知り合いもいるから・・・)

って俺も話まとめれてNEEEEEEEEEEEEE

2005.11.18 20:56 URL | moon #mQop/nM. [ 編集 ]

反響すげぇぇぇ!!
こんなにコメントもらえるとは思ってなんだ・・・

ナッコ>マイマイきたぁぁぁ(n'∀')η
おいでおいでアスオイデ!!
人いないけどオイデ、20以下でもカモンカモンщ(゚▽゚щ)

クオさん>確かに社交辞令なだけの会話だとすっごくつまんないね
でも、毒舌ばっか吐いてると勘違いされちゃう時もあっちゃったりするわけでその辺の自分の中での線ってのがすっごい難しいと思うわけですよ
だからわかんないんだけどね('A`)

ゆずさん>やっぱりそう思うよねぇ
でも迷惑かけちゃってるってのが自分でわかってるなら、直せるだろうし謝れると思うのですよ
それがわかってる分ゆずさんは初心者以上だと思いますよw

ロイさん>仲良くなればリアルくらいに色々言えますよね、ただ加減がわからないのがちょっときついですがw
合う人合わない人はリアルとは比べ物にならないほどに出会いがあるし、その中で合う人を探すってのも確かに楽しいかもですねぇ
とりあえず、オアシスは合う人が多いってことでここまで集まるのもすごいな・・・

ゆめさん>ごめんそれ結構きてた;w;
携帯無くしてみるとわかるけど、メールやら写メやら全部消えちゃうってのはやっぱりショックだよ。・゚・(ノロ`)・゚・。
まぁアスの中でまでうじうじしててもなって、から元気してただけでした('A`)
なくしただけじゃなくて2万もとんだしねorz

moonさん>むんさんいらっしゃい(ノ´∀`*)
初カキコどもども
元々騒いでる人が急に静かになると何かあったのかと思われるのはヨクアルハナシ
俺も機嫌が悪いと無口になるので、結構ばれます(ノ∀`*)タハー
実際打たれた文字だけが相手を知る要素?みたいな感じだから信頼しあうってのは中々難しいよねぇ
だから、ネットは出会えるけど本当に仲良くなれるのは少ないから今のこの状況ってすっごい貴重ですごいなって思いまする
リアル繋がり何人だよみたいなw

すっごい疲れたorz

2005.11.19 03:07 URL | ふぁいす #ulQeY/9U [ 編集 ]

むずかしいね~
話す相手によっても言葉とか違ってくるわけだし、エロい話苦手な人だったり、厨発言してノってくれる人やそうでないひととか・・。大体みんな付き合い長いんでわかりますが、
お初の人にはまず自分から絡んでみるd(゚ー゚*)ネッ!

かわいー人が ^^ を使うといいかもしんないですが、

僕が ^^ をつかうと ^-^ とかいう感じにとられますからね!
っていうかそういう意味じゃないと ^^ つかいませんから・・^^;;;;;

2005.11.19 13:21 URL | ロッキン #BIlXp7wg [ 編集 ]

ネットでの会話って本当に難しいですよね。
うちはどっちかいうと、ひとの反応が気になるので
返事がないと「だいじょうぶかな?いやだったかな?怒ってるかな?」とかよく考える方です。(いやみえないってwww


相手が見えないからほんとうに不安になるときってありますよね・w
でも最近はあまりひきづらないようにしています・・

センセー文章がおかしくなりました@w

2005.11.20 00:02 URL | hoku #- [ 編集 ]

ロキン>俺も人によって話し方、内容、そういうもの変えちゃうね
ある人とは丁寧に、ある人とは痛い会話、じゃぁその二人がいた場合はどうする?
とか考えれば考えるほどむずい==;
ただ、初対面の人には自分からってのは同意かなそれで結構わかったりするしw
最初から痛い会話ばんばんって人は本当に少ないと思うけどね('A`)
あ、それと^^はもう僕らの間じゃいたい時の会話でしか使われないのはキノセイデスカ;w;

ほくさん>返事がないとすっごい心配になりますね・・・
やっぱり相手のことがわかるのが言葉だけだと、返事がないってのは相手の意思が全くわからなくなるわけだから気にしちゃいますねぇ
でも、考えすぎるってのもネットなんだからーって感じですし、気にはしないほうがいいとは思いますね

ママそろそろ真面目文章辛くなってきたよorz

2005.11.20 05:07 URL | ふぁいす #ulQeY/9U [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fice.blog5.fc2.com/tb.php/138-aa251074

